人生にゲームをプラスするメディア

これがWii版『パルテナの鏡』の主人公?−海外のファンもご立腹

任天堂 Wii

Factor 5が『パルテナの鏡』のWii版を手がけているらしい……という噂は前にお伝えしたとおりですが、その主人公とされる写真が流出しています。

海外ゲームサイトGoNintendoは、「Factor 5によるWii版『パルテナの鏡』の主人公」として一枚の写真を掲載しています。同サイトの管理人もこのデザインには懐疑的なようで、「ひどいデザインというわけではないが、クラシック任天堂キャラクターをちょっとだけアップデートしただけのようだ」とコメント。



読者も「やめてくれ!これじゃ失業中の80年代ロックスターだ」「『バーチャコップ』に出てきた警官の一人みたいだね。1996年だったらイカしてたんじゃない?」「デビッドボウイ?」「スマブラの方がいいよね」「『大刀』をヘンにしたみたい」「神はこれを火で焼くだろう」「これが本物だとしたら、かなり初期のものなんじゃない?」「コスチュームは悪くないけど、顔がバカみたいに見える」「股間がふくらんでる!」「きっとNPCかピットの兄さんだ」「これピットじゃないよ。羽根はどこにあるの?背中のはケープみたいで小さすぎる」「このダメレンダリングがイタズラだといいんだけど。スマブラのモデルを使えよ」……とかなりご立腹の様子。

Factor 5にシリコンナイツと様々なソフトハウスで続編の噂がある『パルテナの鏡』ですが、読者のコメントには「スマブラ版の方がいい」というものも多く、『大乱闘スマッシュブラザーズX』のピットが海外でもちゃんと受け入れられていることが分かります。
《水口真》

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』にブキ「パブロ」を追加! 7月23日の午前11時に実装

    『スプラトゥーン2』にブキ「パブロ」を追加! 7月23日の午前11時に実装

  2. 『スプラトゥーン2』の「ハイパープレッサー」、前夜祭と製品版では一部仕様が変更

    『スプラトゥーン2』の「ハイパープレッサー」、前夜祭と製品版では一部仕様が変更

  3. 【特集】『スプラトゥーン2』発売日レポート in ポーランドー欧州のイカ人気は如何に?

    【特集】『スプラトゥーン2』発売日レポート in ポーランドー欧州のイカ人気は如何に?

  4. 「ミニ スーパーファミコン」予約状況や発売時期、収録タイトルなど現時点での情報まとめ

  5. 『スプラトゥーン2』amiiboでもらえる制服や忍者ギアの情報が公開、前作の特別なギアも!

  6. 【読者アンケート】『スプラトゥーン2』休暇を取った人いる?

  7. 任天堂が欧州でニンテンドウ64コントローラーの商標を出願―「ミニニンテンドウ64」への期待高まる

  8. スイッチ/3DS『マイティガンヴォルト バースト』に「えころ」登場が決定! 強化&無敵なスキルで立ち向かえ

  9. 【3DS DL販売ランキング】『Hey!ピクミン』4位へ、『レイトン ミステリージャーニー』初登場ランクイン(7/21)

  10. 『スプラトゥーン2』初回の「サーモンラン」募集は15時から!

アクセスランキングをもっと見る