人生にゲームをプラスするメディア

新開発に専念『くにおくんオンライン』12月24日サービス停止

NHN Japanは、MMOアクションRPG『熱血高校! くにおくんオンライン』の2008年12月24日(水)に「クローズドテスト2」を終了することにあわせて、本作のすべてのサービスを一時停止することを発表した。

PCゲーム オンラインゲーム
NHN Japanは、MMOアクションRPG『熱血高校! くにおくんオンライン』の2008年12月24日(水)に「クローズドテスト2」を終了することにあわせて、本作のすべてのサービスを一時停止することを発表した。

『くにおくんオンライン』は、11月27日(木)に大規模アップデート「ユーザビリティアップデート」が行われたが、あわせてNHN Japanと開発会社の間で次期サービス「オープンサービス」に関する検討・協議が行われた。


そして、包括的なコンテンツの見直しと改善及びチューニング、新規開発作業が急務であると判断し、また現行の「クローズドテスト2」を展開しつつ、新たな開発作業を並行することが困難であることからサービスを「一時停止」することを決定した。

なお、サービス再開のスケジュールに関しては、確定次第、公式サイトで発表される。

また、本作の運営プロデューサー・山縣周一氏と開発プロデューサー・Park Hyun-Joon氏からのメッセージが公開された。

運営プロデューサー・山縣周一氏のコメント

熱血高校! くにおくんオンライン』では、CBT期間を通し、国技館でのイベントをはじめとして、ハンゲームでのアンケートなど、多くのお客様より貴重なご意見、ご要望をいただき、大変感謝しております。スタッフもお客様のご要望を第一優先とし、運営して参りましたが、ご期待に応えられるコンテンツとしてまだまだ不十分であり、ご指摘頂いた内容を基に開発チームと協議した結果、全体的にコンテンツを見直して改善していく為、今後のオープンサービスに向けて開発に注力すべく一旦CBTを終了し、サービスを一時停止する判断をいたしました。

本タイトルをお楽しみいただいているお客様には、ご迷惑をお掛けすることとなり、誠に申し訳ございません。一日でも早くオープンサービスを実施できるよう運営・開発チーム一丸となって開発を進めてまいります。


Windysfot 開発プロデューサー・Park Hyun-Joon氏のコメント
はじめまして。開発を担当しているパクと申します。本発表のとおり、サービスは暫定的に中断する形になりました。沢山のお客様より、いろいろなご意見をいただいたにも関わらず、 ご期待やご要望に十分対応できず、開発一同反省の気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいです。本当に申し訳ございません。

『熱血高校! くにおくんオンライン』は、暫くの間「サービスを停止」致します。これは次のステップであるオープンサービスへ向けたチューニング及び新規開発作業を行なうためです。頂いている沢山のご意見を大切にして、皆様が満足できるオンラインゲームを作っていきたいと思います。またお会いできるその日まで『熱血高校! くにおくんオンライン』をどうぞ忘れないでいてください。
くにおくんの名前に恥じる事が無い様、今後とも精一杯努力していきたいと思いますので、よろしくお願い致します。
Gpara.com
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

PCゲーム アクセスランキング

  1. 誰でも自分にピッタリなセンシが決まる!?初心者FPSゲーマーが試すべき“完璧な感度”の見つけ方

    誰でも自分にピッタリなセンシが決まる!?初心者FPSゲーマーが試すべき“完璧な感度”の見つけ方

  2. 『VALORANT』ってどんなゲームなの?e-Sports大会急増中のタクティカルFPSの押さえておきたいポイントを解説【初心者Tips】

    『VALORANT』ってどんなゲームなの?e-Sports大会急増中のタクティカルFPSの押さえておきたいポイントを解説【初心者Tips】

  3. 『Apex』アッシュとパスファインダーのかけ合いに胸キュン…“元カノ”にぞっこんな特殊セリフも

    『Apex』アッシュとパスファインダーのかけ合いに胸キュン…“元カノ”にぞっこんな特殊セリフも

  4. 【特集】『GWで一気にプレイしたい海外良質RPG』10選

  5. 『FF14』アナタにオススメのジョブはどれ? きっと見つかる、ジョブ診断!

  6. 『Apex』最強のレティクルカラーは一体どれ?有名プレイヤーの“推し配色”でエイム力アップ!

  7. 『VALORANT』初心者が最初に突き当たるパーティ募集の壁!“フレンド100人”への最短ルートを解説

  8. 『FF14』タンクは怖くてできない? そんなアナタの不安を払う“超初心者向けタンクガイド”

  9. 『サイバーパンク2077』むちむちボディなメカニック「クレア」の二の腕とふとももが、私の心を掴んで離さない

アクセスランキングをもっと見る