人生にゲームをプラスするメディア

【週間売上ランキング】『レイトン教授と最後の時間旅行』が2週連続1位(12月1日〜7日)

ゲームビジネス その他

メディアクリエイト提供、国内ゲームソフト売上ランキングです。

先週に引き続き『レイトン教授と最後の時間旅行』(DS)が8万7000本売れ2週連続1位です。前作同様好調な売れ行きです。ニンテンドーWi-Fiコネクションに接続すれば、1年間にわたって新しいナゾを配信する「週刊ナゾ通信」で長く遊ぶことも出来ます。

2位はPS2版ドラゴンボールZの集大成作品『ドラゴンボールZ インフィニットワールド』(PS2)です。まだまだPS2ハードが現役というのが伺えます。3位は『街へいこうよ どうぶつの森』(Wii)は、累計販売本数50万本目前です。これからクリスマスに掛けて数字を伸ばしそうです。3位『ワールドサッカー ウイニングイレブン 2009』(PS3)は20万本を突破しました。

7位『ポケットモンスター プラチナ』(DS)は、累計販売本数200万本を突破。クリスマスシーズンが本格的なこの時期ですが、もっと数字を伸ばしそうです。

実写を使ったサウンドノベルシリーズ最新作『428 〜封鎖された渋谷で〜』(Wii)は3万4000本で8位となりました。これから数字を伸ばして欲しい所ですね。ちなみに、1年前に発売されたサウンドノベル『忌火起草』(PS3)の初週売り上げ本数は23000本でした。

なお、発売から丁度1年を迎えた『Wii Fit』(Wii)は、硬調に売れ続けており、常にTOP30入りしています。同梱されている「バランスWiiボード」は他の対応タイトルでも使うこと可能で『Wii Music』を始め、『ファミリースキー』『Hula Wii フラで始める 美と健康!』 『シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット!』、Wiiウェアの『テトリスパーティ』 『OVER TURN -オーバーターン-』などで使用することが出来ます。



順位 タイトル 週間 累計
1 ndsレイトン教授と最後の時間旅行 87,000 434,000
2 ps2ドラゴンボールZ インフィニットワールド 76,000 76,000
3 wii街へいこうよ どうぶつの森 76,000 489,000
4 nds星のカービィ ウルトラスーパーデラックス 60,000 535,000
5 ps3ワールドサッカーウイニングイレブン 2009 42,000 210,000
6 ndsわがままファッション ガールズモード 38,000 279,000
7 ndsポケットモンスター プラチナ 37,000 2,009,000
8 wii428 〜封鎖された渋谷で〜 34,000 34,000
9 xb360Fallout 3 30,000 30,000
10 ndsリズム天国 ゴールド 30,000 1,244,000
11 ndsクロノ・トリガー
12 wiiWii Fit
13 psp喧嘩番長3〜全国制覇〜
14 psp機動戦士ガンダムガンダムVS.ガンダム
15 psp無双OROCHI 魔王再臨
16 ps2プロ野球スピリッツ5 完全版
17 ps3グランツーリスモ5 プロローグSpec III
18 wiiマリオカートWii
19 psp遊戯王デュエルモンスターズGX タッグフォース3
20 ps3プロ野球スピリッツ5 完全版
21 pspモンスターハンターポータブル 2nd G “PSP”the Best
22 ndsたまごっちのキラキラおみせっち
23 ndsとんがりボウシと魔法の365にち
24 ndsおいでよ どうぶつの森
25 nds必勝パチンコ★パチスロ攻略シリーズDS Vol.3 新世紀エヴァンゲリオン 〜約束の時〜
26 ndsサカつくDS タッチ and ダイレクト
27 pspパタポン2 ドンチャカ♪
28 nds家庭教師ヒットマン REBORN! DS マフィア大集合! ボンゴレフェスティバル!!
29 wiiWii Sports
30 wiiWii Music
《》

編集部おすすめの記事

特集

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 国民的RPGをVRで体験! 『ドラゴンクエストVR』4月27日稼働─戦士や僧侶、魔法使いとなってゾーマ城を目指せ

    国民的RPGをVRで体験! 『ドラゴンクエストVR』4月27日稼働─戦士や僧侶、魔法使いとなってゾーマ城を目指せ

  2. 一般版『VRカノジョ』、教育機関向け「VR Kanojo for Academic use」プログラム発表―VRの研究・勉強目的の無料配布

    一般版『VRカノジョ』、教育機関向け「VR Kanojo for Academic use」プログラム発表―VRの研究・勉強目的の無料配布

  3. ミクシィXFLAG スタジオに訊くゲーム開発現場での“業務効率化”-我々が『SHOTGUN』を導入したワケ

    ミクシィXFLAG スタジオに訊くゲーム開発現場での“業務効率化”-我々が『SHOTGUN』を導入したワケ

  4. インディー注目株『Momodora V』は『ダークソウル』『風のタクト』にインスパイア

  5. VRの伝道師、GOROmanこと株式会社エクシヴィ代表取締役社長 近藤義仁氏が語る、国内におけるVR向けHMDムーブメントのこれまでとこれから―中村彰憲「ゲームビジネス新潮流」第46回

  6. 『FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア』を支える中国のデベロッパー・・・バーチャスインタビュー(後編)

  7. 【DEVELOPER’S TALK】「もうPS3には戻れない」と言わせたい、開発チームが挑んだゲームサウンド演出 PS4『龍が如く 維新!』インタビュー(後編)

  8. 【CEDEC 2014】Cocos2d-xかUnityか・・・よりよい2Dゲーム開発のためのゲームエンジン選びと対策

  9. PS4で配信予定の「東方」同人ゲームに対し、グレフが『旋光の輪舞』のライセンスを許諾

  10. バンナム、ドライブシミュレーター「リアルドライブ」を発表…180度視界ドームスクリーンに可動シートや6速シフト&3ペダルを搭載

アクセスランキングをもっと見る