人生にゲームをプラスするメディア

Q3の世界市場の売上本数トップ5は?

GameIndustry.bizによれば、Top Global Marketsによる2008年第3四半期(7月〜10月)の世界市場におけるゲームの販売本数トップ5は、『マッデンNFL09』『Wii Fit』『スターウォーズ: ザ・フォース・アンリーシュド』『ポケットモンスター プラチナ』『マリオカートWii』の5タイトルだったということです。内訳は以下の通りです。

ゲームビジネス その他
GameIndustry.bizによれば、Top Global Marketsによる2008年第3四半期(7月〜10月)の世界市場におけるゲームの販売本数トップ5は、『マッデンNFL09』『Wii Fit』『スターウォーズ: ザ・フォース・アンリーシュド』『ポケットモンスター プラチナ』『マリオカートWii』の5タイトルだったということです。内訳は以下の通りです。

『マッデンNFL09』
日本: 1000本
米国: 295万8000本
英国: 3万5000本
合計: 299万4000本

『Wii Fit』
日本: 34万6000本
米国: 128万3000本
英国: 46万本
合計: 208万9000本

『スターウォーズ: ザ・フォース・アンリーシュド』
日本: ―
米国: 141万7000本
英国: 32万1000本
合計: 173万8000本

『ポケットモンスター プラチナ』
日本: 148万2000本
米国: ―
英国: ―
合計: 148万2000本

『マリオカートWii』
日本: 21万8000本
米国: 85万6000本
英国: 39万4000本
合計: 146万8000本
《土本学》

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. ゲームのナラティブはどうして議論がわかりにくい? 立命館大学ゲーム研究センターの研究員が徹底議論

    ゲームのナラティブはどうして議論がわかりにくい? 立命館大学ゲーム研究センターの研究員が徹底議論

  2. 「Alienbrain」と画像管理ツールの融合でゲーム開発が「見えるようになる」

    「Alienbrain」と画像管理ツールの融合でゲーム開発が「見えるようになる」

  3. 【GTMF2009】地元ガンバリオンがAlienbrainを導入する苦労を語った

    【GTMF2009】地元ガンバリオンがAlienbrainを導入する苦労を語った

  4. 【週間売上ランキング】『スマブラX』の初週は82万本!(1/28-2/3)

  5. グリー田中社長年頭所感「苦しく辛い時期を超えた、今年は飛躍の年に」

  6. 任天堂、中国の製造委託先を調査開始・・・従業員の自殺者が多発

  7. 【CEDEC 2010】ゲームに込めた情熱・技術を海の向こうまで正確に伝えるために GDD/TDDを書こう

  8. 【E3 2014】ゲーム市場のデジタルへの移行はより鮮明に・・・業界団体の報告(補足あり)

  9. 【CEDEC2013】静的解析で開発現場はどう変わったのか――自動化が変えたソフトウェア品質

  10. 『テトリス』、6月6日で生誕25周年を迎える

アクセスランキングをもっと見る