人生にゲームをプラスするメディア

ふたりで手をとり大冒険!『プリンス オブ ペルシャ』Xbox360版は12月

ユービーアイソフトは2008年9月26日(金)、アクションゲーム『プリンス オブ ペルシャ』のXbox360版を12月中に発売すると発表した。

マイクロソフト Xbox360
プリンス オブ ペルシャ
  • プリンス オブ ペルシャ
  • プリンス オブ ペルシャ
ユービーアイソフトは2008年9月26日(金)、アクションゲーム『プリンス オブ ペルシャ』のXbox360版を12月中に発売すると発表した。

本作は、古代ペルシャ神話をモチーフとしたアクションゲーム。主人公「プリンス」とヒロイン「エリカ」のふたりは、破壊された「光の寺院」から解き放たれた暗黒の神「アーリマン」によって再び穢れてしまった世界を浄化させるべく、旅を続けていく。

『プリンス オブ ペルシャ』では、「プリンス」と「エリカ」は常に行動を共にし、「エリカ」は魔法の力で「プリンス」の冒険をサポートしていく。切り立つ崖や建物の天井など一見通行不可能な場所も、ふたりが協力することで乗り越えることができる。

また、バトルは1対1の戦闘が基本になっており、敵は1体ずつ登場する。だがどの敵も手強いので、戦闘でも「プリンス」と「エリカ」の息のあったコンビネーションが欠かせない。

本作は、Xbox360版とPS3版の発売が発表されており、発売時期が決定したXbox360版が先にリリースされることになる。
Gpara.com
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

マイクロソフト アクセスランキング

  1. 先の気になるストーリーと良好なゲームプレイ『Alan Wake』 を体験

    先の気になるストーリーと良好なゲームプレイ『Alan Wake』 を体験

  2. 『Halo Infinite』新映像公開!次世代コンソールと共に2020年リリースへ【E3 2019】

    『Halo Infinite』新映像公開!次世代コンソールと共に2020年リリースへ【E3 2019】

アクセスランキングをもっと見る