レベルキャップ解放をはじめ、新たなダンジョンやペット、新騎乗用クリーチャーの追加など、様々なアップデート内容を予定している「Epic5:Dragonic Age ?Second Stage?」だが、中でも今回、アップデートの目玉として紹介されているのが、テーマダンジョン「ベアロード」の存在だ。発表資料によると、「ベアロード」は文字どおりクマたちの楽園となっている一風変わったダンジョンで、従来のダンジョンとは目的も遊び方も異なる、まったく新しいコンテンツになるとのこと。
ベアロード内では、同レベル帯のキャラクタと複数人で協力しながらダンジョンを探索していくことになる。参加レベルに制限はなく、ダンジョン進入時に、レベルに応じたチャンネルに自動的に振り分けられる仕組み。限られたメンバーでダンジョンを攻略するという点では、一種のインスタンスダンジョンのようなものと考えてよさそうだ。
あとは見事制限時間内にボスを倒し、所定の目標ポイントを達成することができればダンジョンクリアとなる。クリア時に得られる「ポイント」を貯めることで、ここでしか手に入らない各種アイテムと交換することもできるとのことなので、報酬にもよるが、実装されれば大きな楽しみのひとつになるのは間違いないだろう。






