人生にゲームをプラスするメディア

【E3 2008】あのタイトルのDS版も、THQブース

米国の中堅パブリッシャーのTHQは「E3 Media & Business Summit」で7タイトルを展示しました。大きく分けると、同社の定番タイトルとなっているプロレスシリーズ、Wiiでのチャレンジ作品、そして従来から強い子供市場に向けてのDSタイトルという構成です。

ゲームビジネス その他
【E3 2008】あのタイトルのDS版も、THQブース
  • 【E3 2008】あのタイトルのDS版も、THQブース
  • 【E3 2008】あのタイトルのDS版も、THQブース
  • 【E3 2008】あのタイトルのDS版も、THQブース
  • 【E3 2008】あのタイトルのDS版も、THQブース
  • 【E3 2008】あのタイトルのDS版も、THQブース
  • 【E3 2008】あのタイトルのDS版も、THQブース
  • 【E3 2008】あのタイトルのDS版も、THQブース
米国の中堅パブリッシャーのTHQは「E3 Media & Business Summit」で7タイトルを展示しました。大きく分けると、同社の定番タイトルとなっているプロレスシリーズ、Wiiでのチャレンジ作品、そして従来から強い子供市場に向けてのDSタイトルという構成です。

出展タイトル
・Smack Down VS Raw 2009 (PS3/Wii)
・de BLOB (Wii)
・All Star Cheerleading (Wii)
・Are You Smarter Than 5th Grader (Wii)
・Viva Pinata (DS)
・Age of Empires: The Age of Kings (DS)
・Locks Quest (DS)

『WWE2008 Smack Down VS Raw 2009』は定番のプロレスシリーズ最新作。タッグチームで戦うモードが強化されたほか、自分で技を作成することができるようになるなどの改良がされているそうです。会場にはPS3版とWii版が展示されていました。

SmackDown vs Raw、チアリーディング


Wiiタイトルでは既にプレイレポートを掲載した『de BLOB』が非常に好印象でした。『Are You Smarter Than 5th Grader』はテレビ番組を基にしたゲームで、タイトルを直訳すると「5年生より賢い?」というもので、様々な問題が出題されていき、それに答えるというものです。正解していくと獲得賞金が上がっていく、クイズミリオネアみたいなものです。出来は・・・でした(笑)。

最後にDSタイトルは、Xbox360向けにレアが開発した『Viva Pinate』のDS版と、PCで根強い人気を誇る『Age of Empire』が目立ちました。『Viva Pinate』の方は、きちんと3Dポリゴンで作られた世界が綺麗でした。そして『Locks Quest』は新作のRPGです。
《土本学》

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【CEDEC 2011】ゲームクリエイターのキャリアを考える/セガ石倉氏と専修大・藤原氏

    【CEDEC 2011】ゲームクリエイターのキャリアを考える/セガ石倉氏と専修大・藤原氏

  2. 【CEDEC 2012】『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』という大規模プロジェクトはいかにマネジメントされたのか

    【CEDEC 2012】『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』という大規模プロジェクトはいかにマネジメントされたのか

  3. 「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回

    「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回

  4. ゲームPC市場のさらなる拡大に取り組む、マウスコンピューター「G-Tune」のこれから・・・ゲームPCアワード2013受賞インタビュー

  5. バンナム「カタログIPオープン化プロジェクト」期間延長決定、『塊魂』『ミスタードリラー』も対象に

  6. 【CEDEC 2017】ゲームの特許は難しくない!だれでもわかる効果的なゲーム特許の取得方法

  7. 今年でコナミ設立40周年、グローバル展開をより推進・・・上月拓也社長

  8. 【プレイレポ】テスター希望者10万人超えのVRMMO『ソードアート・オンライン ザ・ビギニング』のヤバさにワクワクが止まらない

  9. ディライトワークス 塩川氏×糸曽教授対談-現役クリエイターが大学で教える理由と業界への危機感を訊く【インタビュー】

  10. 米ゲーム広告市場は2012年までに1兆円に?

アクセスランキングをもっと見る