人生にゲームをプラスするメディア

スパイク、YouTubeに公式チャンネルを開設―ニコニコ動画に続いて

スパイクは、動画投稿サイト「YouTube」のコンテンツ・パートナーとして5月23日から公式チャンネル「Spike Channel」を開設しました。チャンネルでは、新作ゲームのプロモーション映像をはじめとして、プロデューサーインタビューや攻略映像など、様々なコンテンツを配信する予定だということです。

ゲームビジネス その他
スパイクは、動画投稿サイト「YouTube」のコンテンツ・パートナーとして5月23日から公式チャンネル「Spike Channel」を開設しました。チャンネルでは、新作ゲームのプロモーション映像をはじめとして、プロデューサーインタビューや攻略映像など、様々なコンテンツを配信する予定だということです。

第一弾として、5月15日発売のXbox360『The Darkness』や、5月22日発売のPS3『Haze』といったゲームのプロモーション映像が配信されています。

スパイクでは兄弟会社であるニワンゴが運営している「ニコニコ動画」でも同様の公式チャンネルを設けて、プロモーション映像の配信を行っています。ゲームメーカーと、メジャー化する動画共有サイトの付き合い方の一つの例となりそうです。

《土本学》

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. MyDearest、VRミステリー『東京クロノス』のOculus Go向け体験版の配布を決定─2月14日には“制作共犯者ミーティング Vol.5”を開催

    MyDearest、VRミステリー『東京クロノス』のOculus Go向け体験版の配布を決定─2月14日には“制作共犯者ミーティング Vol.5”を開催

  2. VR環境のあらゆるデータを共通化させる「THE SEED ONLINE」が2019年2月中旬より提供開始!

    VR環境のあらゆるデータを共通化させる「THE SEED ONLINE」が2019年2月中旬より提供開始!

  3. 業界への就職を目指すあなたへ!「ゲーム・アーティスト・オーディション」ロングインタビュー!

    業界への就職を目指すあなたへ!「ゲーム・アーティスト・オーディション」ロングインタビュー!

  4. 【GDC 2013】オートデスク、ブランドを刷新 「折り紙」をモチーフにした新ロゴも策定

  5. 自由に発言できない「SNS体裁問題」 ― 人はなぜSNSを利用するのか

  6. 「CREATIVE JOB FESTA SAPPORO 2019」開催決定―クリエイティブ業界特化型の就転職フェスタ!

  7. 木村雅人プロデューサーに聞く、『El Shaddai』で実現するゲームデザイン新境地・・・中村彰憲「ゲームビジネス新潮流」第10回

  8. ポケモンが現実世界と仮想世界を繋いでいく、20年目の挑戦・・・株式会社ポケモン代表取締役社長・石原恒和氏インタビュー

  9. 活発な技術交換が行われる組織づくり…技術部マネージャーとして『FGO』のインフラを支える”攻めのSREエンジニア” 甲氏に訊く

  10. 【e-Sportsの裏側】ゲームメーカーならではの価値を見出し、提供していくーKONAMI キーマンインタビュー

アクセスランキングをもっと見る