人生にゲームをプラスするメディア

スクエニ初、本格ホラーADV『ナナシ ノ ゲエム』DSで決定

任天堂 DS

スクウェア・エニックスは、同社として初の本格ホラーアドベンチャーゲーム『ナナシ ノ ゲエム』をニンテンドーDS向けに7月3日に発売すると発表しました。現代を舞台に都市伝説のように噂される「呪いのゲーム」に翻弄され、恐怖の日常に巻き込まれてしまった主人公ら、7日間の恐怖物語を描いた作品です。

物語〜序章〜

「そのゲームをプレイすると、一週間以内に死ぬ」。

ある日突然配信されてくるという、謎のゲームの噂…。よくある都市伝説の一つ、と友人は笑う。

プレイした者が迎えるという死の瞬間は、一週間以内のいつ、どのようにして訪れるのか?そのゲームをプレイしはじめてからというもの、キャンパスに姿を見せなくなった主人公の先輩。

先輩の身を案じ、自宅を訪ねた主人公を待っていたのは、想像を絶する光景と、身の毛もよだつ現象、そして・・・自らの携帯型ゲーム機に配信されてきた謎のゲーム。

もう、逃れられない…。

主人公は、死が訪れる一週間の内に、そのゲームに秘められた謎を解き明かすことができるのか…



プレイヤーは私立南都大学2回生の20歳、男性と女性から選ぶことができます。「呪いのゲーム」に巻き込まれ、「死」から逃れるための恐怖の7日間がはじまる・・・。現実世界でのプレイは縦持ち、呪いのゲームの操作は横持ち、2つの世界を行き来しながら、現実と虚実の交差する7日間を体験します。

『ナナシ ノ ゲエム』の怖さは3Dビジュアルと3Dサウンド。主観視点で描かれる3Dの2画面描写に、3Dサウンドを使ったリアルサウンドで、視覚と聴覚から恐怖をプレイヤーに与えます。呪いの謎を解かなければ訪れる「死」というゲームオーバー・・・、あなたは無事に解き明かすことができるでしょうか?

※画面写真は全て開発中のものです。内容は実際の商品とは異なる場合があります。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』「リンク」のキャラクター情報が公開―今作はデザインや技も一新!

    『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』「リンク」のキャラクター情報が公開―今作はデザインや技も一新!

  2. 『スプラトゥーン2 オクト・エキスパンション』60もの小ネタを一挙に紹介―懐かしのゲーム機や玩具などが隠れてる!?

    『スプラトゥーン2 オクト・エキスパンション』60もの小ネタを一挙に紹介―懐かしのゲーム機や玩具などが隠れてる!?

  3. 『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』「全員登場」の中で嬉しかったコラボファイターは?【読者アンケート】

    『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』「全員登場」の中で嬉しかったコラボファイターは?【読者アンケート】

  4. ラケット型のJoy-Con用アタッチメントが登場―スイッチ用テニスゲームで抜群の臨場感が楽しめる!

  5. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  6. 『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』公式HPにて「トキメキ☆ボムラッシュ」の試聴が可能に!

  7. ホラーADV『Disease -ディジーズ-』マルチエンディングを採用! 廃病院の謎を解き明かす鍵となるシステムが判明

  8. スイッチ用USBキーボードが新発売―Joy-Conとドッキングさせてプレイが可能!

  9. スイッチ『Minecraft』6月21日に発売開始-セーブデータも引継ぎ可能!

  10. 『OCTOPATH TRAVELER』で描かれる“旅”とは―スクエニ・髙橋氏&アクワイア・宮内氏インタビュー【E3 2018】

アクセスランキングをもっと見る