人生にゲームをプラスするメディア

Xbox360にWiiそっくりの新型コントローラーが登場?

海外サイト「MTV Mulriplayer」では、マイクロソフトがXbox360用にWiiそっくりのコントローラーを用意しているとの噂が流れています。

マイクロソフト Xbox360
海外サイト「MTV Mulriplayer」では、マイクロソフトがXbox360用にWiiそっくりのコントローラーを用意しているとの噂が流れています。

発表されたスケッチによると、この新型コントローラーは棒形をしており、上面にABXYボタンとスピーカー、底面にトリガーが配されている……とWiiコントローラーに極めて近いデザイン。噂が流れながらもWiiコントローラーに実装されなかったマイクが付いているのが大きな相違点といえるでしょう。

同サイトは数ヶ月間の裏付けを取った上で今回の噂を掲載。「エイプリルフールは数日前に過ぎている」と主張した上で、新型コントローラーレア社の新作と関連しているとの見解を明らかにしています。

Wiiコントローラーがゲームに新しい可能性を開き、ガンシューティングに高い親和性を示しているのはご存じの通り。コントローラーはゲーム機のコンセプトそのものであり、無数のデザインが考慮されるものとはいえ、この新型コントローラーの噂は大きな波紋を呼びそうです。
《水口真》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

マイクロソフト アクセスランキング

  1. トレジャーの名作STGがパワーアップしてXbox360に登場『バンガイオーHD ミサイルフューリー』

    トレジャーの名作STGがパワーアップしてXbox360に登場『バンガイオーHD ミサイルフューリー』

  2. コラボで見かける“シュタゲ”って何?今さら聞けない『STEINS;GATE』の魅力に迫ってみた!

    コラボで見かける“シュタゲ”って何?今さら聞けない『STEINS;GATE』の魅力に迫ってみた!

アクセスランキングをもっと見る