人生にゲームをプラスするメディア

「通勤時間にゲーム」は16.2%―ソニーマーケティング調査

ソニーマーケティングは、都市圏のビジネスパーソンを対象に、毎日の通勤時間の過ごし方についての調査を行い、その結果を発表しました。

任天堂 DS
ソニーマーケティングは、都市圏のビジネスパーソンを対象に、毎日の通勤時間の過ごし方についての調査を行い、その結果を発表しました。

最近は電車内でDSやPSPを遊ぶ人の姿をよく見かけるようになりましたが、「ゲーム」という回答は16.2%でした。多かったのは「音楽を聴く」や「メールをする」というものでした。ただ、通勤時間を「もっと有効に使いたい」という人は75%にも上り、不満に感じている人が多いようです。

通勤時間の過ごし方で多かったのは、「音楽を聴く」で38.6%、「メールをする」が38.3%、「本を読む」が36.5%、「寝ている」が35.0%でほぼ同数でした。「ゲームをする」は少し減って16.2%でした。また、何もしないという人も9.9%いました。

だいたい電車内を見渡すと納得といった結果ですが、「毎日の通勤時間をもっと有効に使いたいと思いますか?」という設問には74.9%もの人がYESと回答していて、この時間を有効活用したいというニーズが多いことが分かりました。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『ポケモンGO』で突如出現した謎のポケモン「メルタン」の正体が明らかに―オーキド博士&ウィロー博士が研究開始!

    『ポケモンGO』で突如出現した謎のポケモン「メルタン」の正体が明らかに―オーキド博士&ウィロー博士が研究開始!

  2. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

    【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  3. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

    『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  4. 『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

  5. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

  6. まだ遅くない!今から始める『スプラトゥーン2』初心者にオススメのブキ10選【特集】

  7. SNK旧作導入、彩京参入、そして『イメージファイト』!――ハムスター、『アーケードアーカイブス』シリーズ新作を14+2タイトル発表【TGS2018】

  8. 「どの『モンハン』が一番好き? 携帯機編」結果発表─1位は4割超えの票を獲得! 圧倒的支持を得たタイトルは…

  9. 『スプラトゥーン2』あなたにピッタリな性格別おすすめブキ紹介!サポート&防衛編

  10. 『ダイダロス:ジ・アウェイクニング・オブ・ゴールデンジャズ』12月13日発売決定─若き日の神宮寺三郎が活躍!

アクセスランキングをもっと見る