人生にゲームをプラスするメディア

バンダイナムコグループ合同入社式メッセージ、171名が入社

バンダイナムコグループは新年度の初日となった4月1日にグループ合同での入社式を実施しました。バンダイ、ナムコ、バンダイナムコゲームス、バンダイネットワークス、バンダイビジュアルなど13社で171名の新入社員を迎えました。ホールディングスの高須武男社長は次のようなメッセージを贈りました。

ゲームビジネス その他
バンダイナムコグループは新年度の初日となった4月1日にグループ合同での入社式を実施しました。バンダイ、ナムコ、バンダイナムコゲームス、バンダイネットワークス、バンダイビジュアルなど13社で171名の新入社員を迎えました。ホールディングスの高須武男社長は次のようなメッセージを贈りました。

トップメッセージ
バンダイナムコグループは、エンターテイメントを通じて「夢・遊び・感動」を世界中の人々に提供し続けることをミッションとしています。そして、その結果「世界で最も期待されるエンターテインメント企業グループ」になるという大きな夢を持っています。今日から皆さんはお客様やユーザーの皆様に「夢・遊び・感動」をお届けするスタッフの一員です。

私は皆さんには、先輩社員と「違う価値観」「違う目線」で社内を見廻し、会社に新しい息吹やアイデイアをもたらしてくれることを期待しています。そのために3つのお願いがあります。

1つは、「自分の好きな事、やりたい事」を常に出し続けて下さい。毎日の仕事の中で自分を見失ってしまわないように、「大きな夢」を失わないように、“何故バンダイナムコグループに入社したのか?”“自分の好きなこと、やりたいことは何か?”“自分の夢は何か?”を常に心に持ち続けながら頑張って欲しいと思います。志を大きく持ち、好きな仕事を通して成長して下さい。

2つ目は世の中の動きに敏感になって欲しいということです。趣味・趣向、流行・はやり、技術、そして海外の動きにも敏感になって下さい。大きくアンテナを拡げて貪欲に「情報」を集めて欲しいのです。会社一辺倒の人間にならずに、学生時代の友人や先輩、異業種の仲間とも積極的に交流して下さい。皆さんには「強い好奇心」を持ち続けて欲しいのです。商品・サービスなど新しい価値を創造するために、強い好奇心を持ち貪欲に情報を集める続けることが、単なる思いつきではない本当の閃きにつながるのです。エンターテイメントの仕事には、この閃きが大変重要です。

3つ目は、解決できない問題や悪い情報は直ちに報告して下さい。皆さんが悩んだ時の判断の基準は「損得よりも善悪」です。「会社のため」や「会社の損得を第一」で判断せず、法律や倫理・道徳に照らして正しいかを判断の基準にして下さい。最近様々な会社が事件を起こしています。「夢・遊び・感動」を提供するバンダイナムコグループはこのような事件を起こす訳にはいきません。「報・連・相」という言葉があります。良いことは報告しなくても自然に伝わりますが、悪いことは報告が遅れると取り返しのつかないことになります。風通しのよいグループにしていきましょう。

皆さんの頑張りに心から期待します。

※17社=バンダイ、ナムコ、バンダイナムコゲームス、バンダイネットワークス、バンダイビジュアル、セイカ 、プレックス 、サンリンク、バンプレスト、ベック、VIBE、バンダイロジパル、ハピネット
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【LEVEL5 VISION 2008】こちらも祝10周年『ダンボール戦機』と『うしろ』が発表に(5)

    【LEVEL5 VISION 2008】こちらも祝10周年『ダンボール戦機』と『うしろ』が発表に(5)

  2. ポケモンはここで作られる!ゲームフリーク訪問記(前編)

    ポケモンはここで作られる!ゲームフリーク訪問記(前編)

  3. タカラトミー、エポック社への出資比率10%に引き上げ(日経)

    タカラトミー、エポック社への出資比率10%に引き上げ(日経)

  4. 任天堂、ロゴを変更?

  5. 世界に通用するゲーム作りはここから生まれる・・・プラチナゲームズの本音を語る座談会(前編)

  6. YouTubeで違法動画を見てしまったら・・・?分からないことだらけの「違法ダウンロード刑事罰化」まとめ

  7. 「愛・地球博」のポケパークの詳細が明らかに

  8. はんじょう&愛の戦士がMCを務める「Red Bull Play」番組始動!ー第1回目は「よしなま」が『ELDEN RING』に挑戦

  9. 【GDC2011】天才ゲームプロデューサー、マーク・サニーが語る彼のゲームデザイン手法の基礎

  10. USJのVRジェットコースター「XRライド」がヤバ過ぎる…レールのない空間を走り、前振りなく急落下する

アクセスランキングをもっと見る