人生にゲームをプラスするメディア

GDC、参加者が過去最高を更新―18000人

サンフランシスコのモスコーン・コンベンション・センターで先週開催された世界最大のゲーム開発者向けカンファレンス、ゲームデベロッパーズカンファレンスの来場者数が18000人を超え、過去最大になったということです。イベントを主催するCMP Game Groupが発表しました。

ゲームビジネス その他
サンフランシスコのモスコーン・コンベンション・センターで先週開催された世界最大のゲーム開発者向けカンファレンス、ゲームデベロッパーズカンファレンスの来場者数が18000人を超え、過去最大になったということです。イベントを主催するCMP Game Groupが発表しました。

ゲームデベロッパーズカンファレンスでは、日々進化するゲーム開発について5日間に渡って400を超えるセッションが実施され、出展者やスポンサーが300以上集まり、数限りない交流イベントが行われました。来年は同じ会場で、日程は例年と同じ3月開催に戻り3月23日〜27日の会期で実施されます。

エグゼクティブディレクターのJamil Moledina氏は「GDCの目標は、個人個人にあった学習機会を提供すると共に、幅広い人脈を築くのを支援することで、毎年変わりません。今年は来場者数のレコードを更新しただけでなく、中身の質も提供できた機会も満足のいくものだったと思います」とコメントしています。

また、来場者が増え続けることを受けて、招待制を取ることも検討されているようです。
《土本学》

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 2019年4月発売の新作ゲームは何を買う?―注目タイトルまとめ!

    2019年4月発売の新作ゲームは何を買う?―注目タイトルまとめ!

  2. 【レポート】ティーン・エイジャーが未来を創る「アプリ甲子園2015」結果発表、優勝は小学6年生

    【レポート】ティーン・エイジャーが未来を創る「アプリ甲子園2015」結果発表、優勝は小学6年生

  3. 【CEDEC 2010】プラットフォームホルダーの品質管理とは?

    【CEDEC 2010】プラットフォームホルダーの品質管理とは?

  4. 見落としや煩雑さが激減し、プロジェクト進捗管理が円滑に――『コトダマン』制作過程における「SHOTGUN」導入事例【CEDEC 2018】

  5. 【CEDEC 2014】バンダイナムコGameJam運営チームによる人材育成と産学連携への挑戦

  6. スマホゲームのマーケティング専門家集団、AppBroadCastが目指す「脱・リワード依存」

  7. 【特集】マリオカートやエヴァ搭乗をVRで楽しめる「VR ZONE SHINJUKU」オープン─利用方法は? 要予約なの? まとめてご紹介

  8. 2019年5月発売の新作ゲームは何を買う?―注目タイトルまとめ!

  9. バンダイナムコグループ合同入社式メッセージ、171名が入社

  10. ゲームの未来は遅かれ早かれクラウド、未来を作るなら早めの挑戦を・・・シンラ・テクノロジー和田洋一氏

アクセスランキングをもっと見る

1