人生にゲームをプラスするメディア

『三國志 Online』新システム「三国制覇」の実装が明らかに!〜魏、呉、蜀で覇を競え!〜

コーエーは、2008年2月7日(木)より第二次プレオープンサービスを開始するMMORPG『三國志 Online』の新情報を発表しました。今回明らかになったのは、魏、呉、蜀の各勢力で領土を奪い合う「三国制覇」システムについて。

PCゲーム オンラインゲーム
三國志Online
  • 三國志Online
  • 三國志Online
  • 三國志Online
コーエーは、2008年2月7日(木)より第二次プレオープンサービスを開始するMMORPG『三國志 Online』の新情報を発表しました。今回明らかになったのは、魏、呉、蜀の各勢力で領土を奪い合う「三国制覇」システムについて。

「三国制覇」は、すでに実装されている「合戦」の結果によって領土を奪い合うというもの。「三国制覇」で行われる合戦にはすべて「合肥の戦い」や「定軍山の戦い」といった、史実の名勝負にちなんだシナリオが用意され、各勢力の武将が将軍として参戦します。

また、大陸の統治状況を表す地図が実装され、正式サービス開始後には合戦公式戦のスタートに合わせて勢力図上で勢力間の領土争いが発生します。

「合戦」システムとならび、こちらも三國志の世界観に合った注目のシステムとなりそうです。

そのほか武将に「軍団値」パラメーターの追加が発表されました。パラメーターは、兵器の建造スピードがアップする“技術”、武将が招聘された際の戦闘時間が長くなる“兵糧”などの4つから構成され、キャラクターの行動によってこれらの値が変化するとのこと。軍団値を高めれば、合戦でその武将が指揮官となった場合に、様々なボーナスを受けることが可能となります。

なお、第二次プレオープンサービスは、コーエーが提供するGAMECITY市民ID(無料)を取得していれば誰でも参加可能。公式サイトではすでにアカウント先行登録の受付が開始されているので、遊んでみたい人は、まず登録受付をしてみてはいかがでしょうか。
《階堂 綾野》

編集部おすすめの記事

PCゲーム アクセスランキング

  1. 【特集】『Steamの名作ホラー』総まとめ―背筋が凍るおすすめ作品を網羅

    【特集】『Steamの名作ホラー』総まとめ―背筋が凍るおすすめ作品を網羅

  2. 【特集】Steam名作オンラインCo-opゲームから貴方にお薦めタイトルをご紹介!

    【特集】Steam名作オンラインCo-opゲームから貴方にお薦めタイトルをご紹介!

  3. 暴騰か暴落―引退したネトゲの期間限定アイテムは今どれくらいの価値になっているのか?約2年振りに復帰しその値段を調べてみた!

    暴騰か暴落―引退したネトゲの期間限定アイテムは今どれくらいの価値になっているのか?約2年振りに復帰しその値段を調べてみた!

  4. スマホアプリがPCで遊べる『BlueStacks 4』正式版、配信開始―「より軽く、より速く」を実現!

  5. DMM、今度は刀を美少女に!新作『しんけん!!』の“敗北”キャライラストや、一部システムを公開

  6. 余命1時間の文明構築サバイバル『One Hour One Life』販売開始! 世代をまたいで発展を目指す

  7. 話題の“刀”美男子化SLG『刀剣乱舞 -ONLINE-』登場キャラ20名を一挙紹介

  8. HD画質で描かれる『イナズマイレブン オンライン』のゲーム内容が発表

アクセスランキングをもっと見る