人生にゲームをプラスするメディア

『アミーゴ・アミーガ』期間限定イベント「アミアミ川柳コンテスト」開催決定

PCゲーム オンラインゲーム

株式会社ゲームズアリーナ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:浅川 芳男、以下ゲームズアリーナ)は、子会社株式会社チュンソフト(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:中村 光一、以下チュンソフト)が企画/監修し、ゲームズアリーナが開発/運営を行っているオンラインRPG『アミーゴ・アミーガ』において、高レベルの冒険者向けサブクエスト追加と期間限定イベント「アミアミ川柳コンテスト」開催をお知らせいたします。

 『アミーゴ・アミーガ』は、「世界にあるすべての『モノ』と友達になれる」をコンセプトとした新感覚の多人数同時参加型オンラインロールプレイングゲーム(MMORPG)です。POPなキャラクターデザインを主とし、従来のゲームと一線を画したシステムをもった『アミーゴ・アミーガ』は、MMORPG未体験のお客様でも十分に楽しんでいただけます。


◆ 高レベルの冒険者向けサブクエストを追加!

高レベルの冒険者の皆さんに気軽に楽しんでいただけるサブクエストを追加いたしました。どのクエストも何度でも挑戦していただけます!クエストクリアで、不思議なレアアイテムが手にはいるかもしれません。ぜひ遊んでみてくださいね。

「発見!今晩のおかず!」

今晩のおかずを何にしようかと考えている主婦のシュームルさん。家ではおなかをすかせた子供たちが待っています。やっとメニューは決まったのですが、お店では材料が売切れてしまっていました。エスペポ湖周辺にいる魔物がその材料を持っているそうなので、代わりに集めてきてあげてください。果たして無事に今晩のおかずを作ることができるでしょうか?

【開催場所】
レスネの村 真ん中島
南東島の渡し場付近にいるシュームル

【推奨レベル】
LV40以上の冒険者の方

「お荷物大捜索」

村から村へ荷物を運ぶお仕事をしているハーリソンさん。サンダナからレスネの村へ荷物を運んでいる途中に、魔物に襲われ大切な荷物が行方不明になってしまいました。荷物がなくなったのが分かれば、親方に怒られてしまいます。荷物はグランツォーネ山脈の魔物が持っているらしいので、代わりに取り返してあげてください。

【開催場所】
レスネの村 真ん中島
西島の渡し場付近にいるハーリソン

【推奨レベル】
LV50以上の冒険者の方

「珍しい素材を求めて」

新商品の開発に日々取組んでいるチャーミアさん。手持ちの素材だけではいいものができないので、村の外で素材を集めたいと思っているのですが、外は魔物がいて危ないので出かけられません。代わりに、素材を探してきてあげてください。あなたの助けがあれば、新商品を開発できる日も近くなることでしょう。

【開催場所】
サンダナの村 ベンテ地区にいる チャーミア

【推奨レベル】
LV60以上の冒険者の方

「貴重な埋没品」

砂の下には色々な遺跡が埋まっているといわれるコレリコ砂漠。貴重な埋没品を求めて、マイルさんは日夜調査を行っていました。コレリコ砂漠にいる魔物が埋没品のかけらを持っているという噂を聞いて、噂が本当かどうか確かめたいと思っているのですが、一人では到底立ち向かうことができません。かわりに魔物から、埋没品のかけらを手に入れて届けてあげてください。新しい歴史の発見を手助けすることができるかもしれません。

【開催場所】
ポソの村 アグエル広場にいる マイル

【推奨レベル】
LV70以上の冒険者の方

◆ 期間限定イベント「アミアミ川柳コンテスト」開催決定!

川柳好きのアミーゴ、ジニブールがペケニョビーチにやってきました。ペケニョビーチののんびりした雰囲気に誘われて、ひとり川柳でも詠もうかと思ったのですが、せっかくなので冒険者の皆さんからの川柳も募集して、コンテストを開催することにしました。『アミーゴ・アミーガ』にちなんだ、ジニブールをうならせるような川柳を皆さんも詠んでみませんか?川柳を詠んでくださった皆さんと、後日ジニブールがお友達になります。さらに、これは!というみごとな句を詠んだ5名の方には、ステキなプレゼントをご用意しています。皆さんからの沢山の応募を楽しみにしています!

【開催期間】
2008年1月16日(水)から2008年1月29日(火)
1回目:12:00〜14:00
2回目:16:00〜18:00
3回目:20:00〜22:00
※期間中の土日(2008年1月19日(土)、20日(日)、26日(土)、27日(日))の開催はありませんのでご注意ください。

【開催場所】
アルバの街 ペケニョビーチ

※複数の方が同じ内容の川柳を詠んだ場合は、1番早く発言した方に権利があるものとします。
※ジニブールは皆さんとお話はできません。
※ジニブールに川柳を発言するときは、【ジニブール 川柳好きの アミーゴだ】のように1行で発言してください。

川柳好きのジニブールが ジニブール賞:ポエマー甲羅
皆さんの句を募集しています!これは!という句を読んだ5名の方に
プレゼントされます。

【結果発表】
イベント期間終了後、『アミーゴ・アミーガ』HPにて、ジニブール賞5句を発表いたします。

【プレゼント】
イベント期間中、ジニブールに川柳を詠んでくださった方全員に、ジニブールとお友達になれるアイテムをプレゼントいたします。

※プレゼント配布に関しましては、結果発表の際に公式サイト上にてお知らせいたします。

『アミーゴ・アミーガ』は、今後もお客様によりよいサービスを提供し続けてまいります。
今後とも引き続き『アミーゴ・アミーガ』をよろしくお願いいたします。
《階堂 綾野》

編集部おすすめの記事

PCゲーム アクセスランキング

  1. オンラインカードゲーム『アトム:時空の果て』3月29日に全サービス終了へ

    オンラインカードゲーム『アトム:時空の果て』3月29日に全サービス終了へ

  2. PC版『メモリーズオフ After Rain』が無料配信―初代&2ndも無料配信中

    PC版『メモリーズオフ After Rain』が無料配信―初代&2ndも無料配信中

  3. Steam版『世界一長い5分間』が配信開始!10%オフキャンペーンも実施中

    Steam版『世界一長い5分間』が配信開始!10%オフキャンペーンも実施中

  4. 『PUBG』PC版に新チート対策が正式導入!中国プレイヤーに減少傾向も【UPDATE】

  5. 【特集】Steam名作オンラインCo-opゲームから貴方にお薦めタイトルをご紹介!

  6. 【特集】『無料で遊べるPC用ホラーゲーム』20選―国内&海外の極上フリーゲームを厳選!

  7. 【特集】今から振り返る『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』の歴史―人気バトロワの歩みを徹底解説

  8. カードゲーム『アトム:時空の果て』6月よりSteamで全世界向けに展開、松山洋や須田剛一などからのコメントも

  9. このブーム、何事!?まだ間に合う『刀剣乱舞-ONLINE-』講座…その魅力を徹底解説

  10. 【特集】『Steamの名作ホラー』総まとめ―背筋が凍るおすすめ作品を網羅

アクセスランキングをもっと見る