人生にゲームをプラスするメディア

『ディグダグアイランド』多彩なルールで多人数対戦が楽しめる対戦ゲームの情報を公開

株式会社ベルクス(本社:東京都新宿区、代表取締役:梶並 伸博)は、今冬に正式サービスを予定しているオンラインアクション&リゾートコミュニティ『ディグダグアイランド〜南の島のプクプクポン〜』(以下ディグダグアイランド)において、「対戦ゲーム」部分に関する情報を公開します。

PCゲーム オンラインゲーム
ディグダグアイランド
  • ディグダグアイランド
  • ディグダグアイランド
  • ディグダグアイランド
  • ディグダグアイランド
  • ディグダグアイランド
  • ディグダグアイランド
  • ディグダグアイランド
  • ディグダグアイランド
株式会社ベルクス(本社:東京都新宿区、代表取締役:梶並 伸博)は、今冬に正式サービスを予定しているオンラインアクション&リゾートコミュニティ『ディグダグアイランド〜南の島のプクプクポン〜』(以下ディグダグアイランド)において、「対戦ゲーム」部分に関する情報を公開します。

『ディグダグアイランド』では、多人数での対戦ゲームの他、マイランドにウワモノ(オブジェクト)を設置したり、キルモノ(コスチューム)を購入したりできるなど、デコレーション要素もお楽しみいただけます。

今回は本作の魅力の一つ「対戦ゲーム」に関する情報を公開します。

また、バンダイナムコゲームスの人気作品「ワルキューレの冒険 時の鍵伝説」の主人公キャラクター、ワルキューレのコスチュームがキルモノとして登場しますので、あわせて情報を公開します。


<「対戦ゲーム」について>
『ディグダグアイランド』の対戦ゲームは、海に浮かぶ島が舞台。群がるプーカァやファイガーといったモンスターにはポンプで空気を送りこんで破裂させ、島にはドリルでヒビ入れして島くずしを行い、相手プレイヤーやモンスターをまとめて海に沈めて一網打尽にするなど、シンプルな操作方法でありながら奥が深い戦略性とにぎやかなゲーム展開が楽しめるのが特徴的です。

対戦ゲームに参加するには、プレイヤーが所有する冒険の拠点となる島「マイランド」から、対戦ゲームに向かうプレイヤーたちが集まる「港町」へ移動。その後、港町で「酒場」へ向かい、仲間を集って「ゴンドラ」で舞台となる島へと出航します。

1回の対戦ゲームは1〜2分で終了するので、時間がない人やちょっとだけ遊びたい人でもさくっと爽快に楽しめます。

【対戦ゲームではこんなことができる!】
・簡単操作でさくっと誰でも爽快アクション!
『ディグダグアイランド』の対戦ゲームは単純明快! ポンプを使った「プクプクポン」でプーカァやファイガーなどのモンスターを倒して点数を稼ぐか、ドリルを使った「島くずし」でモンスターや相手プレイヤーを海に落として点数を稼ぐのが基本です。

しかし本作では4人1組対4人1組同士での対戦が勃発するため、プーカァやファイガーばかりに気を取られていると、ライバルたちに海に落とされてしまいます。一発逆転の要素がある「島くずし」をどのタイミングで実行するか? その戦略性とゲームの組み立てが勝敗を左右します。海に落とされたときは、自力で泳いで戻る以外にも仲間のレスキューショットで助けてもらえるので、チームワークも重要です!

・対戦する意欲をかき立てる、多彩なルール設定や称号、ゲーム内ポイント!
また、対戦ゲームをプレイするたびにアイテム購入時に使用するゲーム内ポイント(ホラン)を入手できたり、プレイヤーのスキルを表す「レーティング」という数値が増減したり、特定の条件を満たすことで称号が与えられたりするなど、対戦意欲をかき立てる要素も盛りだくさん。
さらにこの対戦ゲームを盛り上げる要素として存在している各種ルール設定も見逃せません。「プクプクポン禁止マッチ」や「ビーチフラッグスマッチ」といった独自のルール設定で、さらに対戦ゲームはヒートアップ間違いなし!?

誰でも簡単、おもしろい! 楽しさいっぱいの対戦ゲームの詳細は公式サイトでご確認ください。

<バンダイナムコゲームスの人気作品からキャラクターコスチュームが登場!>
バンダイナムコゲームスの人気作品「ワルキューレの冒険 時の鍵伝説」の主人公キャラクター、ワルキューレのコスチュームがキルモノとして登場します。また、本作にはそれ以外の注目の衣装が存在しますので、続報をお楽しみに。


<全員もらえる特典付き&誰でも参加可能。クローズドベータテスト参加者登録受付中>
現在公式サイトにて、2007年12月21日より期間限定で実施予定の「クローズドベータテスト<新>南国島大作戦・模擬戦(以下クローズドベータテスト)」の参加者を大大々募集中です。
クローズドベータテストは、正式サービスに先駆けてシステムテストやサーバーの負荷テストなどを目的として、2007年12月21日より期間限定で行う予定です。クローズドベータテスト終了時にはキャラクターデータはすべて消去いたしますが、ご登録いただいた方はどなたでもプレイ可能です。
また、クローズドベータテスト参加者にご登録いただいた方全員を対象に、正式サービス開始時にゲーム内特典をご用意させていただきます。いち早く『ディグダグアイランド』の魅力に触れたい方はこの機会にぜひともご参加ください。

■募集日時
2007年12月13日16:00〜2007年12月23日22:00(予定)

■募集人数
無制限
※本クローズドベータテストは、ご登録いただいた方ならばどなたでもプレイ可能です。ただし、クローズドベータテストでは負荷テストなどを目的として、同時接続できる参加者数の制限を段階的に増やしながら実施いたします。混雑時はご登録いただいた方でも一時的にログインできない状態が発生することがあります。ご了承ください。

■クローズドベータテスト期間
2007年12月21日(予定)〜2007年12月23日(予定)
※開始時刻は改めてお知らせさせていただきます。

■参加登録方法
公式サイト内から参加登録可能です。
 http://www.pukupon.net/
※クローズドベータテストに参加するには「VectorパスポートID」が必要になります。
お持ちでない方は公式サイトから「VectorパスポートID」を取得してください。
すでに「VectorパスポートID」をお持ちの方は簡単な手続きのみでご登録いただけます。
《階堂 綾野》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

PCゲーム アクセスランキング

  1. 「ゲームの公平性を損なうプレイについて」―『VALORANT』公式声明を受け、「ぶいすぽっ!」「Crazy Raccoon」メンバーが厳正処分

    「ゲームの公平性を損なうプレイについて」―『VALORANT』公式声明を受け、「ぶいすぽっ!」「Crazy Raccoon」メンバーが厳正処分

  2. 『VALORANT』ってどんなゲームなの?e-Sports大会急増中のタクティカルFPSの押さえておきたいポイントを解説【初心者Tips】

    『VALORANT』ってどんなゲームなの?e-Sports大会急増中のタクティカルFPSの押さえておきたいポイントを解説【初心者Tips】

  3. 誰でも自分にピッタリなセンシが決まる!?初心者FPSゲーマーが試すべき“完璧な感度”の見つけ方

    誰でも自分にピッタリなセンシが決まる!?初心者FPSゲーマーが試すべき“完璧な感度”の見つけ方

  4. PC版『ノスタルジア Op.3』プレイレポ─MIDIキーボードで誰でもピアニスト気分! 『BEMANI』のダークホースはトップに躍り出るか

  5. 「ZETA DIVISION」Laz選手はフロムゲーも上手かった!『DARK SOULS』で見せた精神力

  6. 『VALORANT』初心者が最初に突き当たるパーティ募集の壁!“フレンド100人”への最短ルートを解説

  7. 『刀剣乱舞』三日月宗近の瞳を再現したコンタクトレンズが発売決定

  8. クガネ登山よりは簡単?『FF14』新たな登山スポットの攻略法&頂きの景色

  9. 『Apex』キーマウ勢必見!海外プロも愛用するリコイル制御術「ジッターエイム」とは

  10. 『FF14』「万魔殿パンデモニウム零式:辺獄編」は1月4日から! 今のうちに準備しておくべきこと5選

アクセスランキングをもっと見る