人生にゲームをプラスするメディア

任天堂、グリーンピースの報告についてコメント

ゲームビジネス その他

任天堂、グリーンピースの報告についてコメント
  • 任天堂、グリーンピースの報告についてコメント
  • 任天堂、グリーンピースの報告についてコメント
以前、グリーンピースが任天堂の環境への取り組みを「0点」と評価したレポートを発表し話題になりましたが、任天堂オブアメリカはGameDaily.bizに対して反応のコメントを寄せています。

「任天堂はグリーンピースの報告に驚いています。

私達は危険物質の不使用や原料のリサイクルなど関連する全ての規制を遵守しており、例えば世界中で流通する任天堂製品は全てが世界的な基準に達するようデザインされています。

任天堂製品があらゆる有害な化学物質に関する規制を遵守できるよう、任天堂はグリーン調達基準を制定し、全ての関連サプライヤーに対して基準をクリアしたものを供給するよう求め、製品をコントロールしています。

そして任天堂は世界中で常に環境活動に積極的に取り組むと共に、その拡大を図っています。」

また具体的に、任天堂は次のような事に取り組んでいることをこれまでに公表しています。

・再生紙を全社的に利用。再生が困難な色付きの紙の利用を制限。再生紙から作られたトイレットペーパー、レポートカバー、付箋紙、メモ帳を購入。

・本社で出たゴミの70パーセント以上をリサイクルに。アルミ缶やグラスも回収。米国環境局によれば、全体的なリサイクル率は32パーセント。

・製造業者にも禁止物質(鉛や水銀)を用いないように要請。また、製造過程で利用されるものについても同様。
《土本学》

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 鎖に繋がれた美しき少女と共に世界に色と音を取り戻せ!VRステージクリア型謎解きゲーム『VoxEl』体験レポート

    鎖に繋がれた美しき少女と共に世界に色と音を取り戻せ!VRステージクリア型謎解きゲーム『VoxEl』体験レポート

  2. 日テレがe-Sports事業に参戦!プロチーム「AXIZ」を結成し7月からは地上波で専門番組も開始

    日テレがe-Sports事業に参戦!プロチーム「AXIZ」を結成し7月からは地上波で専門番組も開始

  3. 2018年7月発売の新作ゲームは何を買う?―注目タイトルまとめ!

    2018年7月発売の新作ゲームは何を買う?―注目タイトルまとめ!

  4. 『ミニファミコン 週刊少年ジャンプバージョン』発売2日間で11.1万台販売

  5. フルGC映画「biohazard DEGENERATIONS」が2週間限定で先行公開!

  6. 【CEDEC 2014】できるゲームクリエイターに共通するただ1つのこと、スクエニ塩川氏が明かす

  7. 遠隔地でも「獺祭」酒蔵見学ー「VRで文化を伝えるお手伝いをしていきたい」

  8. 『艦これ アーケード』公式が類似サービスについて注意喚起―配信直後のスマホゲーが原因か

  9. クリエイターズファイル 任天堂竹内高さん(Gpara.com)

  10. ミクシィXFLAG スタジオに訊くゲーム開発現場での“業務効率化”-我々が『SHOTGUN』を導入したワケ

アクセスランキングをもっと見る