人生にゲームをプラスするメディア

【TGS2007】マイクロソフトブースはプレイアブル展示がいっぱい!

大量のプレイアブル出展で大攻勢をかけるマイクロソフトブースでは、『Halo3』の芸能人対決が開催されました。

マイクロソフト Xbox360
【TGS2007】マイクロソフトブースはプレイアブル展示がいっぱい!
  • 【TGS2007】マイクロソフトブースはプレイアブル展示がいっぱい!
  • 【TGS2007】マイクロソフトブースはプレイアブル展示がいっぱい!
  • 【TGS2007】マイクロソフトブースはプレイアブル展示がいっぱい!
大量のプレイアブル出展で大攻勢をかけるマイクロソフトブースでは、『Halo3』の芸能人対決が開催されました。

『Halo3』は、Xboxを代表するFPS(一人称シューティング)の最新作。Xbox360のキラータイトルにして、シリーズ完結を飾る、重要な作品となっています。一人用でのプレイのほかに、XboxLiveを通じての通信対戦が可能となっているのですが、ステージでは「お笑いゲー人チーム」と「ミュージシャン&俳優チーム」に分かれて、実際に対戦プレイが行われました。

「ミュージシャン&俳優チーム」は、Dragon Ashの桜井誠さん、松田龍平さん、市川洋介さんら、そうそうたるメンバー。対する「お笑いゲー人チーム」は浅草キッド、アメリカザリガニの平井善之さん、スチャダラパーのBOSEさんなど、こちらも重厚たる布陣。平井さんの奥さんがアメザリならぬ「ヨメザリ」として「お笑いゲー人チーム」に助っ人すれば、プライベートできていたはずのよゐこの濱口優さんが壇上に上がるなど波乱の幕開けです。試合形式は、一本の旗を巡って片方のチームが防衛側、もう片方が攻撃側になるという「CTF(キャプチャー・ザ・フラッグ)」ルール。同じ芸能界とはいえ、あまり交わらない人種同士の4vs4の戦い、どのような展開になるかが注目されましたが、試合は「ミュージシャン&俳優チーム」の圧勝。特に松田龍平さんは八面六臂の活躍で、「TGS2007」で意外な一面を披露することとなりました。

『Halo3』の対戦に挑む「お笑いゲー人チーム」ですが、笑いのセンスとゲームの腕は無関係だった模様


こちらは「ミュージシャン&俳優チーム」。手堅いプレイで、終始「お笑いゲー人チーム」を圧倒していました


戦いも終わり、舞台に集合した両チームの面々。「Xbox LIVE パーク TGS スペシャルナイト」では一般ユーザーと「ボンバーマンライブ」などで対戦する予定です
《水口真》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事