人生にゲームをプラスするメディア

コナミグループの2007年4〜6月期連結業績は好調

コナミグループは2007年4〜6月期連結業績を発表しました。それによれば、売上高606億5000万円(前年同期比105.2%)、営業利益70億1000万円(同 116.8%)、税引き前当期利益72億7000万円(同 125.3%)、純利益38億6000万(同 182.2%)といずれも好調な数字を残しました。

ゲームビジネス その他
コナミグループは2007年4〜6月期連結業績を発表しました。それによれば、売上高606億5000万円(前年同期比105.2%)、営業利益70億1000万円(同 116.8%)、税引き前当期利益72億7000万円(同 125.3%)、純利益38億6000万(同 182.2%)といずれも好調な数字を残しました。

ゲーム事業を含むデジタルエンタテインメント事業が好調で、『プロ野球スピリッツ4』『実況パワフルプロ野球ポータブル2』などの野球ゲームが堅調。欧州向けのサッカーゲーム『PRO EVOLUTION SOCCER』や、『METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS』も順調だったということです。アミューズメント施設も堅調でした。

健康サービス事業では新たに7施設が増加し、全国319施設となりました。個人の運動履歴や健康増進のためのデータを管理するIT健康管理システム「e-エグザス」の導入を進めているそうです。ゲーミング&システム事業ではカジノ施設の運営・管理に利用する「コナミ・カジノ・マネジメント・システム」が好調に推移しているそうです。
《土本学》

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. スマホゲーム業界のマーケティングカオスマップ(β版)が公開―ゲームのライフサイクルに合わせる形で分類・整理

    スマホゲーム業界のマーケティングカオスマップ(β版)が公開―ゲームのライフサイクルに合わせる形で分類・整理

  2. 【e-Sportsの裏側】ゲームメーカーならではの価値を見出し、提供していくーKONAMI キーマンインタビュー

    【e-Sportsの裏側】ゲームメーカーならではの価値を見出し、提供していくーKONAMI キーマンインタビュー

  3. 『マジモン』でスマッシュヒットを飛ばしたdangoが求める人材像とは?

    『マジモン』でスマッシュヒットを飛ばしたdangoが求める人材像とは?

  4. 「キミの心の応援団長」バーチャルYouTuber富士葵が込める想いとはーーキーマンインタビュー

  5. ゲームクリエイターたちの熱い夜!DeNA×アカツキ×カヤックが語るユーザーのためのゲームづくりとは

  6. 【特集】Nexon Americaの新CEOが語る展望―「KPIはゲームの売上ではない」

  7. 今週発売の新作ゲーム『ザ クルー2』『NieR:Automata BECOME AS GODS Edition』『イースVIII Lacrimosa of DANA』『ルミネス リマスター』他

  8. ゲーム会社の就職に求められるポートフォリオとは?現役クリエイターが学生に指導

  9. グラビアVRの圧倒的没入感を支える技術とは、「トキメキメテオ」の撮影を手がける株式会社シータに訊いた

  10. 【GDC 2015】App StoreやGoogle Playでフィーチャーされる秘訣は「ビックマック」にあり!?

アクセスランキングをもっと見る