人生にゲームをプラスするメディア

米誌「ビジネスウィーク」が企業ブランド価値を発表―任天堂が44位に

米誌「ビジネスウィーク」は毎年公表している世界企業のブランド価値ランキングの最新版「The Best Global Brands For 2007」を発表しました。これはコンサルティング企業であるインターブランドと共同で今年で7年目になるもので。一般消費者の視点から各企業ブランドを評価したものです。

ゲームビジネス その他
米誌「ビジネスウィーク」は毎年公表している世界企業のブランド価値ランキングの最新版「The Best Global Brands For 2007」を発表しました。これはコンサルティング企業であるインターブランドと共同で今年で7年目になるもので。一般消費者の視点から各企業ブランドを評価したものです。

今年のランキングでは任天堂ブランドは、WiiやDSの好調さで昨年から18パーセント増の77億3000万ドル(約9160億円)で第44位となりました。またソニーも10パーセント増の129憶0700万ドル(約1兆5300億円)で25位となりました。

今年もトップに立ったのはコカコーラで653憶2400万ドル、2位はマイクロソフトで587憶0900万ドル、3位はIBMで570憶9100万ドルでした。以下10位まで、GE、ノキア、トヨタ、インテル、マクドナルド、ディズニー、メルセデス・ベンツと続きます。最も増加率が高かったのはGoogleで、44パーセント増の178億ドルで20位でした。

日系企業ではトヨタ自動車が6位で320億ドル(15パーセント増)、ホンダが19位て179億ドル(4パーセント増)、ソニーが25位、キヤノンが36位、任天堂が44位、日産自動車が98位となっています。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. ゲーム業界の「縁の下の力持ち」トーセが開発体制を改革 ― 時代に適応した事業体制の見直しと新事業部創設

    ゲーム業界の「縁の下の力持ち」トーセが開発体制を改革 ― 時代に適応した事業体制の見直しと新事業部創設

  2. ブログ「INSIDE’s inside」復活。今度こそ真面目に書きます(Mr.Cube)

    ブログ「INSIDE’s inside」復活。今度こそ真面目に書きます(Mr.Cube)

  3. 【CEDEC 2012】桜井政博氏が問い掛ける「あなたはなぜゲームを作るのか」

    【CEDEC 2012】桜井政博氏が問い掛ける「あなたはなぜゲームを作るのか」

  4. 【任天堂資料庫】第7回 任天堂ゲームセミナーを振り返る

  5. 『逆転裁判』は如何にして産まれたのか、江城元秀氏と巧舟氏が語る――『逆転裁判』特別法廷セミナーレポート・前編

アクセスランキングをもっと見る