人生にゲームをプラスするメディア

『ArsMagna 〜封印の大地〜』イベント「Rain Drops」を開催

PCゲーム オンラインゲーム

株式会社ベクター(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:梶並 伸博)は、平成19年6月30日より、Windows用多人数同時参加型ロールプレイングゲーム(以下MMORPG)『ArsMagna 〜封印の大地〜』におきまして、イベント「Rain Drops」を開催します。

『ArsMagna 〜封印の大地〜』は、YMIR Entertainment Co., Ltd(本社:韓国ソウル市、代表取締役社長:リ・デヨン)が開発し、すでに韓国と中国および台湾でサービスが開始されているタイトルです。

※弊社では、本国内における独占配信権を取得しております。

イベント「Rain Drops」とは、6月20日より開催中の梅雨イベント「さみだれの落し物」にちなんだイベントです。

梅雨イベント「さみだれの落し物」で登場するイベントアイテム「雨のしずく」をモンスターが取り込むことで、モンスターの体内に何かの変化が起こります。それらのモンスターと戦うことによって、通常より多くの経験値を手に入れることができる内容となっております。

また、イベント中のモンスター達は普段持ち歩いているアイテムを地面に捨てて必死で雨のしずくを探すため、そこらに貴重なアイテムが落ちていることもあるといった、全てのユーザーにとってお得なイベントとなっております。

イベント「Rain Drops」についての詳しい内容は、下記をご参照ください。

【イベント「さみだれの落し物」 概要】
---------------------------------------------------------------------
じめじめした梅雨の季節にふいに現れた『雨のしずく』…。
ある時、とあるモンスターが興味本位でしずくを飲み込んだところ、
大変な美味でした。
どうやら雨のしずくは、モンスターの味覚からすると
さっぱりとしていて病み付きになる味だったようです。

この事を知ったモンスターたちは、我先にと雨のしずくを手に入れ、
次々と飲み込んでいきます。
雨のしずくを手に入れるために、持っていた品を投げ捨て
少しでも多くの雨のしずくを集めようとするモンスターもいたようです。

気がつくと雨のしずくは見つからなくなり、各地のモンスターたちの
体内で目に見えぬ変化が生じているようです。
雨のしずくは空からの恵みでもあったので、その力がモンスターたちに
変化をもたらしたのでしょう。

果たしてモンスターにはどのような変化が…?

■イベント内容
イベント期間中、雨のしずくを飲み込んだモンスターと戦った際に得られる経験値の量が時間帯によって変動します。また、モンスターが普段持ち歩いているアイテムを捨ててまで雨のしずくを探しているため、モンスターの投げ捨てたアイテムが地面に落ちていることがあります。

■実施期間
2007年6月30日 〜 7月2日

■開催場所
エセルデュア大陸前全域

■注意事項
※イベント期間中は、モンスターと戦った際に得られる経験値が変動しています。
※イベント「Rain Drops」中は、梅雨イベント「さみだれの落し物」のイベントアイテム「雨のしずく」は出現しなくなります。
※イベント期間中は、モンスターたちが投げ捨てた貴重なアイテムが落ちていることがあります。



Copyright(c) YMir Entertainment since 1998. Published by Vector Inc.
《階堂 綾野》

編集部おすすめの記事

PCゲーム アクセスランキング

  1. PC版『モンハン:ワールド』に早くも有志Modが登場―動作の更なる最適化など

    PC版『モンハン:ワールド』に早くも有志Modが登場―動作の更なる最適化など

  2. 【特集】『無料で遊べるPC用ホラーゲーム』20選―国内&海外の極上フリーゲームを厳選!

    【特集】『無料で遊べるPC用ホラーゲーム』20選―国内&海外の極上フリーゲームを厳選!

  3. 【特集】Steam名作オンラインCo-opゲームから貴方にお薦めタイトルをご紹介!

    【特集】Steam名作オンラインCo-opゲームから貴方にお薦めタイトルをご紹介!

  4. 【特集】『ゲームダウンロードストアまとめ』編集部オススメゲームも厳選!

  5. ヒロイン攻略や萌えがない、シナリオ最重視のADV『アルカディアの灯火』配信!楽園をテーマとした2作を収録

  6. 新作MORPG『アルピエル』ってどんなゲーム?2週間プレイしてわかったこと

  7. 【特集】夏休み!家から一歩も出ずに旅行気分になれるSteamゲーム10選

  8. 【特集】『Steamの名作ホラー』総まとめ―背筋が凍るおすすめ作品を網羅

アクセスランキングをもっと見る