人生にゲームをプラスするメディア

ニンテンドウパワー書き替えサービス最終日レポート

先日お伝えした通り、長年続いていたニンテンドウパワー書き替えサービスが本日2月28日で終了します。最後の日と言うことで、私まさとは東京の浅草橋にある任天堂サービスセンター東京支店まで足を運び書き替えに行ってきましたのでその様子をレポートします。

ゲームビジネス その他
先日お伝えした通り、長年続いていたニンテンドウパワー書き替えサービスが本日2月28日で終了します。最後の日と言うことで、私まさとは東京の浅草橋にある任天堂サービスセンター東京支店まで足を運び書き替えに行ってきましたのでその様子をレポートします。

まず、秋葉原にGBメモリカートリッジを新品でまだ販売しているお店を知っていたので、まずそこでGBメモリカートリッジを新品950円で購入。以前は1500円でしたが書き替えが今日までなので値下げしたようです。

そしてそのまま任天堂サービスセンター東京支店に向かい、14時位に着いたのですが、同じ時間帯に私の他に2名の人が書き替えに来てました。SFメモリカセットとGBメモリカートリッジを数本持ち込んで書き替えの申し込みをしてたようです。みんな考える事は同じようですね。

私は書き替え最後の記念に『スーパーマリオブラザーズDX』を書き替えました。GB書き替え専用ソフトなので中古でも中々見つかりませんし、GBソフトはバーチャルコンソールでも配信されませんからね。既に持ってますが対戦は未体験なのでこれでやっと2P対戦を遊べます。
(丁度7年前の2000年3月1日に書き換えスタートだったのを思い出しました)

受け付けの社員さんにお話を伺ったところ、「やはり最後なので郵送でもかなりのお客さまから送られてきてますね」との事でした。なお、最終受け付け時間は16時でした。

以上、現地よりリアルタイムレポートでした。
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. メタバースってなあに?  『あつ森』『ポケモンGO』はどうなの? ゲーマーは知っておきたい基礎知識

    メタバースってなあに? 『あつ森』『ポケモンGO』はどうなの? ゲーマーは知っておきたい基礎知識

  2. BBCで放映された任天堂ドキュメンタリー詳細+画像

    BBCで放映された任天堂ドキュメンタリー詳細+画像

  3. サウジ政府系ファンドが任天堂の株式を5.01%保有していることが明らかに―カプコン、コーエーテクモ、ネクソンの株式も大量保有

    サウジ政府系ファンドが任天堂の株式を5.01%保有していることが明らかに―カプコン、コーエーテクモ、ネクソンの株式も大量保有

  4. 「ダウンロード販売は消費者とデベロッパーの両方にWin-Win」-海外の開発者が語る

  5. 任天堂ミュージアムに行ってきました!

  6. 「2021年最も活躍したと思うゲーム実況者は?」第1位に輝いたのはあの“インターネットヒーロー”!

  7. 『モンスターハンターポータブル2nd』」サマーボーナスパック発売記念「チャレンジクエスト12」を配信開始

  8. 【TGS2007】テクモブースでは新作『NINJA GAIDEN Dragon Sword』をリア・ディゾンさんがプレイ!

  9. セガ、希望退職を含む構造改革を実施 ― アミューズメント事業縮小、スマホ/PCオンラインゲーム分野を強化

  10. 【GTMF 2014】Unityに待望のメインGUIツールが登場!「uGUI」の革新性とは?

アクセスランキングをもっと見る