人生にゲームをプラスするメディア

『Elebits』チームの新作が発表に―『Dewy's Adventure』

任天堂 Wii

昨年12月2日にWiiのロンチタイトルの一つとして発売され様々な賞を受賞するなど非常に高い評価を受けた『Elebits』の開発チームが作る新作がWii向けに発表されました。米コミデジタルエンタテインメントがIGNに対して明らかにしたもので『Dewy's Adventure』というアクションアドベンチャーゲームとなります。

主人公は水滴の妖精であるDewy。悪役ドン・ヘドロンによって病気にされてしまった長老の樹を救い、森にかつてのような生命を取り戻す為に冒険に出ます。

プレイヤーはWiiリモコンを使ってDewyを操作したり特殊能力を使ったりしていきます。Dewyはその場所の温度を変化させる特殊能力を持っていて、エレメントの力を利用することで冷たくしたり暖めたりすることができます。この能力はゲームプレイに深く関わっていきそうです。また、プレイヤーはWiiリモコンを振ることで地震や稲妻、突風などを起こすことができます。

ゲームにはそれぞれ異なるビジュアルスタイルの6つの巨大なステージが用意されます。ゲームモードはメインのシングルプレイヤーに加えて、『Elebits』のようにステージや敵がカスタマイズ可能なモードがあるそうです。コナミによればステージは一人でも友達と一緒にも遊ぶことができるそうです。

「『Dewy's Adventure』はユニークなモーションコントロール、カラフルなゲームワールドに印象的なキャラクターそして面白いゲームプレイを詰め込んだ、革新的なソフトウェアをWiiに供給していくという我々のコミットメントを実証するものです。『Elebits』の成功に基礎を置き、『Dewy's Adventure』はWiiでしか実現できない刺激的で新しいゲーム体験を提供するものです」とプロダクトマネージャーのWilson Cheng氏は述べています。

国内でも発売されるでしょうね。タイトルはどんな風になりますかね。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

    【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  2. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』あるある10選!マリオは旅に夢中でピーチ姫のことを忘れちゃう!?

    【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』あるある10選!マリオは旅に夢中でピーチ姫のことを忘れちゃう!?

  3. 【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

    【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

  4. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  5. 【特集】『ロックマン エグゼ』15周年特別スタッフ座談会!プリズムコンボ発覚から完結の理由まで

  6. 【特集】『星のカービィ』意外とハマる!サブゲーム8選 ─ RPG・レース・STGなどジャンルの幅もすごい!

  7. 【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選

  8. スイッチ版『スカイリム』国内発売は2018年初頭に!あの冒険が家でも外でも

  9. 『PUBG』のBlueholeがPS4/Switch向け新規IPを開発中―アジア市場をターゲットに

  10. 【特集】『ゼルダの伝説 BotW』勇者のためのライフハック!冒険がちょっと楽しくなる6項目

アクセスランキングをもっと見る