人生にゲームをプラスするメディア

【プレビュー】ハムスターと暮らそう(NDS)

任天堂 DS

インターチャネル・ホロンは、エイチアイと共同企画しエイチアイが開発を担当したニンテンドーDS向け育成ゲーム『ハムスターと暮らそう』を2006年12月21日に発売します。価格は5040円。

『ハムスターと暮らそう』はタイトルからも分かるように"ハムスター"を育てるシミュレーションゲームです。ゴールデン、ジャンガリアン、キャンベル、ロボロフスキーの4種類のハムスターが登場し、毛色のバリエーションは97種類にもなります。

プレイヤーは全て3Dグラフィックスで表現された世界でハムスターの世話をして一緒に生活を送っていきます。ゲージ(飼育カゴ)は200種類以上が登場するグッズを使って自由にカスタマイズが可能です。飼育に必要な巣箱やトイレ、えさ箱、給水ボトルといったアイテム以外にも回し車やパイプ、かじり木などハムスターを、そして見ているプレイヤーを楽しませてくれるグッズが多数登場します。1つのゲージに2つのハムスターを入れてあげることも可能。表情豊かなハムスター達を楽しめます!

宝物でハムスターとの交流はより楽しく! 全部で34種類ある宝物を使うとハムスターとのコミュニケーションはもっと楽しくなります。ひまわりのタネを手渡し(タッチペンを使って)であげたり、ハムスターとお散歩できたり、ハムスターの爪を切ってあげたり・・・と、いろいろに遊ぶことができます。

お見合いで赤ちゃん誕生!? ゲームを進めていくとゲーム中の住人が飼っているハムスターとのお見合いイベントが発生し、お見合いが成功すれば赤ちゃんが生まれます。ショップでは売っていないめずらしい毛色のハムスターが誕生することもあるそうです。

世話をしてスターを貯めよう! ハムスターにごはんをあげたり、掃除をしたり、なでてあげたり、ハムスターが喜ぶことをするとハムスターの体からスターが飛び出します。このスターはゲーム中のお金となり、様々なアイテムを購入できます。

3Dで表情豊かに表現されたハムスターとタッチペンやボイスを使ってリアルなコミュニケーションを楽しめる『ハムスターと暮らそう』はインターチャネル・ホロンから12月21日の発売予定です。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

    『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

  2. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

    【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  3. 『Nintendo Labo』ダンボールコントローラーをファンが早速再現―トノサマバッタの脚にJoy-Conが!

    『Nintendo Labo』ダンボールコントローラーをファンが早速再現―トノサマバッタの脚にJoy-Conが!

  4. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

  5. 『スプラトゥーン2』負けた時のストレスを軽減する8つの方法

  6. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  7. 【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!君は使いこなせるか!?

  8. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

  9. 【特集】『スプラトゥーン2』地獄のバイト「サーモンラン」を生き残る8つの労働術

  10. 『スプラトゥーン2』Ver.2.2.0の注目ブキ8選!あのブキはこれからいったいどうなる!?

アクセスランキングをもっと見る