人生にゲームをプラスするメディア

【プレビュー】ハムスターと暮らそう(NDS)

インターチャネル・ホロンは、エイチアイと共同企画しエイチアイが開発を担当したニンテンドーDS向け育成ゲーム『ハムスターと暮らそう』を2006年12月21日に発売します。価格は5040円。

任天堂 DS
インターチャネル・ホロンは、エイチアイと共同企画しエイチアイが開発を担当したニンテンドーDS向け育成ゲーム『ハムスターと暮らそう』を2006年12月21日に発売します。価格は5040円。

『ハムスターと暮らそう』はタイトルからも分かるように"ハムスター"を育てるシミュレーションゲームです。ゴールデン、ジャンガリアン、キャンベル、ロボロフスキーの4種類のハムスターが登場し、毛色のバリエーションは97種類にもなります。

プレイヤーは全て3Dグラフィックスで表現された世界でハムスターの世話をして一緒に生活を送っていきます。ゲージ(飼育カゴ)は200種類以上が登場するグッズを使って自由にカスタマイズが可能です。飼育に必要な巣箱やトイレ、えさ箱、給水ボトルといったアイテム以外にも回し車やパイプ、かじり木などハムスターを、そして見ているプレイヤーを楽しませてくれるグッズが多数登場します。1つのゲージに2つのハムスターを入れてあげることも可能。表情豊かなハムスター達を楽しめます!

宝物でハムスターとの交流はより楽しく! 全部で34種類ある宝物を使うとハムスターとのコミュニケーションはもっと楽しくなります。ひまわりのタネを手渡し(タッチペンを使って)であげたり、ハムスターとお散歩できたり、ハムスターの爪を切ってあげたり・・・と、いろいろに遊ぶことができます。

お見合いで赤ちゃん誕生!? ゲームを進めていくとゲーム中の住人が飼っているハムスターとのお見合いイベントが発生し、お見合いが成功すれば赤ちゃんが生まれます。ショップでは売っていないめずらしい毛色のハムスターが誕生することもあるそうです。

世話をしてスターを貯めよう! ハムスターにごはんをあげたり、掃除をしたり、なでてあげたり、ハムスターが喜ぶことをするとハムスターの体からスターが飛び出します。このスターはゲーム中のお金となり、様々なアイテムを購入できます。

3Dで表情豊かに表現されたハムスターとタッチペンやボイスを使ってリアルなコミュニケーションを楽しめる『ハムスターと暮らそう』はインターチャネル・ホロンから12月21日の発売予定です。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スマブラSP』小ネタ8選!知ってるとより大乱闘を楽しめるかも!?

    『スマブラSP』小ネタ8選!知ってるとより大乱闘を楽しめるかも!?

  2. 『スマブラSP』読者の「DLCで参戦してほしいファイター」1位は“かわいいアイツ”!【読者アンケート】

    『スマブラSP』読者の「DLCで参戦してほしいファイター」1位は“かわいいアイツ”!【読者アンケート】

  3. 『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

    『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

  4. 『スマブラSP』一番人気のファイターは“奇妙なアイツ”!1,164票から選ばれたTOP10を紹介【読者アンケート】

  5. スイッチ版『大乱闘スマッシュブラザーズ』に参戦したら嬉しいゲストキャラ10選

  6. 『スプラトゥーン2』新ギア「メイン性能アップ」のヒミツを検証!発生する効果はなんと10種類

  7. 任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

  8. 『スマブラSP』DLCでの参戦を決めた「ジョーカー」の特別イラストが早速公開!

  9. 『スマブラSP』大乱闘?スピリッツ?―購入してから1番初めにプレイしたゲームモードを教えて!【アンケート】

  10. 『スマブラSP』は最高傑作になるか? 本作の気になる8つのポイント

アクセスランキングをもっと見る