人生にゲームをプラスするメディア

ワイヤレスの非純正センサーバーが販売中

任天堂 Wii

Wiiではリモコンのポインターの位置を把握する為にセンサーバーが必要になりますが、このセンサーバーは電源供給の為に有線となっています。しかし特にWii本体に対して情報を流しているわけではないので、電源さえ供給できればワイヤレスに加工することも可能です。



WirelessSensorBar.comでは電源を電池で供給し、ワイヤレスにしたバージョンのセンサーバーを販売しています。もちろん任天堂純正のものではなく、動作が保障されるわけではありませんが、日本など海外にも発送してくれるようです。価格は24.99ドルとなっています。送金はPayPalを使うようです。

サイズは純正のセンサーバーと同様で、電池寿命は48時間程度となっているそうです。カラーはホワイトで、前面に赤のLEDと電源が付いていて、1秒で起動し動作するということです。Penny Arcade
のTycho氏は「動作は素晴らしい、でもちょっと高いね」とコメントをしています。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 家族にしたいポケモン21選・後編!おいしい・ちょっと怖い・カッコいいポケモンたち

    家族にしたいポケモン21選・後編!おいしい・ちょっと怖い・カッコいいポケモンたち

  2. 家族にしたいポケモン21選・前編!定番のポケモンから犬・猫系ポケモンも

    家族にしたいポケモン21選・前編!定番のポケモンから犬・猫系ポケモンも

  3. 『スプラトゥーン2』次回アプデでもう少しだけ強化して欲しいブキ8選(Ver.2.2.2時点)

    『スプラトゥーン2』次回アプデでもう少しだけ強化して欲しいブキ8選(Ver.2.2.2時点)

  4. 任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

  5. 任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?

  6. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  7. 「どの『モンハン』が一番好き? 携帯機編」結果発表─1位は4割超えの票を獲得! 圧倒的支持を得たタイトルは…

  8. 『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

  9. 任天堂の不思議なキャラ10選

  10. 任天堂のかわいいゲームキャラ10選!“かわいい”にもいろいろあるかも?

アクセスランキングをもっと見る