人生にゲームをプラスするメディア

8日の発売を控えてWiiがヨーロッパに到着―予約は歴史的な数に

任天堂オブヨーロッパは12月8日に欧州地域で発売するWiiがヨーロッパに到着したと発表しました。米国や日本の状況と同じく前評判は非常に高く、これまでに受け付けられた予約の数も驚くべきレベルに達しているということです。

任天堂 Wii
任天堂オブヨーロッパは12月8日に欧州地域で発売するWiiがヨーロッパに到着したと発表しました。米国や日本の状況と同じく前評判は非常に高く、これまでに受け付けられた予約の数も驚くべきレベルに達しているということです。

「任天堂は在庫を補充し、かつできるだけ多くの人の手に渡るように、クリスマスにWiiを体験したい人の為に最善を尽くしています。しかし購入希望者へのメッセージはこれ以外に考えられません―――Wiiを手に入れたければすぐに動き出してください!」

マーケティングディレクターのLaurent Fischer氏は「私達は素晴らしい商品を売り出そうとしており、かつその需要は非常に高くなっています。ゲーム市場を拡大しようする任天堂の試みは上手くいっており、Wiiはこのクリスマスの"マストハブ"アイテムです。そして私達はWiiを望む誰もが購入できるように全ての努力を傾けています」と述べています。

Wiiは先に11月19日に米大陸で発売され、過去最大規模の出荷数で最初の8日間で60万台以上が売れました。任天堂は年内に全世界で400万台を出荷する予定で、この計画は順調に推移しているということです。国内では2日に発売されます。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 「Nintendo Switch Online」はどんな人が入るべき?そのメリットとデメリットをチェックしよう

    「Nintendo Switch Online」はどんな人が入るべき?そのメリットとデメリットをチェックしよう

  2. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

    『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  3. スイッチ新作『オメガラビリンス ライフ』のゲーム詳細情報が公開―敵を倒すほど成長して「発胸」する!?

    スイッチ新作『オメガラビリンス ライフ』のゲーム詳細情報が公開―敵を倒すほど成長して「発胸」する!?

  4. 『ポケモン Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』最新情報公開―『ポケモンGO』で捕まえたポケモンを連れてこよう!

  5. 『スマブラSP』『時のオカリナ』デザインとなった大魔王「ガノンドロフ」―今回は全てのスマッシュ攻撃で剣を使用!

  6. 『スプラトゥーン2』Ver.4.0.0の注目ブキ8選!オフロッシャーはかなり苦しくなった!?

  7. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  8. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  9. 『カプコン ベルトアクション コレクション』ステージレポ─90年代の人気タイトルがこれ1本で!【TGS2018】

  10. 『スプラトゥーン2』“ヒメ”と“イイダ”がキュートな和装を披露!「つぶあん vs こしあん」のフェスイラストを公開

アクセスランキングをもっと見る