人生にゲームをプラスするメディア

【プレビュー】モンスター4×4 ワールドサーキット(Wii)

任天堂 Wii

ユービーアイソフト株式会社は『モンスター4×4 ワールドサーキット』を12月21日に発売します。アメリカで大人気のモンスタートラックレースをゲーム化したもので、巨大な四駆トラックを用いて世界中のコースを舞台に大爆走!Wiiリモコンをハンドル代わりに、本場のモンスタートラックレースを体感できます。CEROはA(全年齢)で、価格は5800円となります。



モンスターとは?



モンスタートラックとは聞きなれない名前かもしれません。その名の通り、人の背丈程もある巨大なタイヤとエンジンを沿う装着したオフロードカーのことです。トラックレースではハードロックやヘビメタが流れるダートコースに巨大なエンジン音を鳴り響かせ、泥を弾けさせ、乗用車をブッ潰しながら、大迫力の「アメリカ的」レースが繰り広げられます。そんな破壊力あるレースを気軽に楽しめるのが本作です。



大迫力レースをWiiで



ゲームでレースが楽しめるのは5つの異なった世界観で構成されるステージ。レース状況も舗装路、泥んこのダート、氷上、砂漠など様々です。操作は簡単、Wiiリモコンをハンドルのように操作するだけです。Wiiリモコンをファミコン風に持って、傾けることで本物同様のステアリングが可能です。アクセルは2ボタン、ブレーキは1ボタンです。ヌンチャクを使った操作方法も用意されていて、好みで選択できます。







マシンのチューニングもモンスタートラックの魅力の一つです。プレイヤーが最初に使えるのは6車種ですが、レースを進めていくと最終的には14車種から選択できるようになります。それぞれの車種には6種類のパラメーターがあり、コースに沿った車種を選んで勝利を掴み取りましょう!レースで上位に入ったり、華麗なスタントを決めることで、資金やポイントを得て、ドレスアップパーツを購入して装着することもできます。自分好みのモンスターでレースを制覇しましょう!















大迫力のレース カスタマイズも楽しい!




ゲームモードとしては、車種を選んですぐにプレイできる「クイックレース」、1シーズンを通して戦う「ワールド・サーキット・リーグ・コンペティション」などがあります。画面分割によるマルチプレイにも対応していて、最大4人で戦えるシングルレースや、3種類のミニゲームでは、サッカー対戦や樽で攻撃したりと通常のレースでは味わえないモンスターの魅力を楽しめます。



※画像・名称は開発中の物です
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スマブラSP』は初代からどのくらい進歩した!? ファイターは60体以上増加、楽曲は30倍以上に!

    『スマブラSP』は初代からどのくらい進歩した!? ファイターは60体以上増加、楽曲は30倍以上に!

  2. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

    『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  3. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

    【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  4. 『スプラトゥーン2』7月上旬の環境では何が流行ってる?人気の戦法8選

  5. 任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

  6. スイッチ版『大乱闘スマッシュブラザーズ』に参戦したら嬉しいゲストキャラ10選

  7. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  8. 海外ファンがゲームキューブ風カスタムのスイッチJoy-Conを公開!あまりにもそっくり…

  9. 『スプラトゥーン2』“今”はこのブキが強い!この10ブキを使いこなしてS+10を目指せ!【Ver.2.3.3編】

  10. 【吉田輝和の絵日記】『探偵 神宮寺三郎 POE』あの頃憧れたハードボイルドおじさんになれなかったよ…

アクセスランキングをもっと見る