人生にゲームをプラスするメディア

英国でWiiお披露目、発売は11月の終わり? (2)

任天堂UKは昨日、英国で初めてWiiを報道陣向けにお披露目したそうです。有力紙「デイリー・テレグラフ」のオンライン版がレポートを掲載しています。

任天堂 Wii
任天堂UKは昨日、英国で初めてWiiを報道陣向けにお披露目したそうです。有力紙「デイリー・テレグラフ」のオンライン版がレポートを掲載しています。

会場では『WiiSports: テニス』などが遊べたようです。特に新しい情報はありませんが、英国では11月下旬に発売されると書かれています。「ゲーム機が11月の終わりに発売されるとき、2ダースものゲームが遊べるでしょう」とのこと。昨日の今日でアレですが、この日付も有りそうな日程です。

記事にはその他に任天堂ヨーロッパの担当者のコメントや、「ゲームは嫌いだけど、これはいい」という女性の声が紹介されています。

任天堂オブヨーロッパのTakashi Takemora氏は「人々はコントローラーが複雑すぎるからゲームをしないと言います。しかしWiiはみんなの為のゲーム機です。ゲーマーも、ノンゲーマーも、カジュアルゲーマーも、子供も、そして両親も誰もが遊べます」としています。

ある女性はゲームが好きでなかったにも関わらず『WiiSports: テニス』を遊んだあと「私はビデオゲームが嫌いで、遊ぶよりは外に出て新鮮な空気を吸いたいタイプです。でもこのWiiは良かった。パーティで遊ぶ事があるかもしれません」と話したそうです。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『ポケモンGO』で突如出現した謎のポケモン「メルタン」の正体が明らかに―オーキド博士&ウィロー博士が研究開始!

    『ポケモンGO』で突如出現した謎のポケモン「メルタン」の正体が明らかに―オーキド博士&ウィロー博士が研究開始!

  2. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

    『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  3. 仕事が早い!海外DIY系YouTuberが「クッパ姫」改造Amiiboの制作ムービーを披露

    仕事が早い!海外DIY系YouTuberが「クッパ姫」改造Amiiboの制作ムービーを披露

  4. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  5. 任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?

  6. 『オクトパストラベラー』公式小説集の企画進行中─ツイッターで「読みたいペア」を募集!?

  7. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  8. 【特集】『スプラトゥーン2』イカしたオシャレを極めろ!おすすめギア&コーデ8選

  9. 『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

  10. まだ遅くない!今から始める『スプラトゥーン2』初心者にオススメのブキ10選【特集】

アクセスランキングをもっと見る