人生にゲームをプラスするメディア

殺人ロボットを叩いて壊して世界を救う『Project H.A.M.M.E.R.』がWiiに

任天堂 Wii

任天堂はWiiで既存の人気フランチャイズを盛り上げるのは当然のこととして、新たなフランチャイズの立ち上げにも意欲を見せています。その1つが任天堂ソフトウェアテクノロジー(NST)が開発する『Project H.A.M.M.E.R.』です。まずはNOAのサイトにある紹介文から。

「『Project H.A.M.M.E.R.』殺人ロボットは合衆国中の大都市を攻撃しています、そして、軍はそれらを止めるには無力です。 プレーヤーは、Project H.A.M.M.E.R.のサイボーグのプロトタイプの1つをコントロールします。半分男性で半分機械、持っているのは強力な兵器――そして、世界を救うパワーです。 驚くべき強さのハンマーを装備したプレーヤーは、止める術のない機械仕掛けの略奪軍に対する唯一の望みとなります。 プレーヤーは一方の手でヌンチャクを用いて、広大で描きこまれたさまざまなエリアの中を操縦します。そしてもう片手のWiiリモコンは、実際のハンマーのようにヒーローの武器をコントロールします。 コントローラを持ち上げてから振り降ろせば、ロボットが破片に砕け散ります」

Wiiリモコンを持って、そして振りましょう! 驚くべき破壊力を持つハンマーを装備したプレイヤーは世界を救う事のできる唯一の希望です。広大な環境の中で自在に移動する為にヌンチャクを使用し、正にハンマーの動きの為にリモコンを使います。右へ左へリモコンを振ってロボットを吹き飛ばしていきます。Aボタンを使えば更に速い攻撃を実現できます。

止まる事の無いアクション、興奮、そして無慈悲の世界へようこそ。プレイヤーはアメリカ中を移動し、暴れまわる全てのロボットを鉄くずにします。敵に会えば全てぶち壊す。全ての都市を救出するまで、叩き続けます。

プレイ人数未定、発売日・価格未定。

[with OKOK]
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』に隠された開発スタッフの“なくしもの”とは…その意外な正体が明らかに

    『スプラトゥーン2』に隠された開発スタッフの“なくしもの”とは…その意外な正体が明らかに

  2. 【読者アンケート】『ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン』最初のパートナーとして最も選ばれたのは…!

    【読者アンケート】『ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン』最初のパートナーとして最も選ばれたのは…!

  3. 【特集】『スプラトゥーン2』Ver.1.4.0の注目ブキ8選!これからはこいつらが暴れる!?

    【特集】『スプラトゥーン2』Ver.1.4.0の注目ブキ8選!これからはこいつらが暴れる!?

  4. 『メダロット クラシックス』発売記念としてテレビアニメ「メダロット」の放送がAbemaTVにて決定

  5. 『真・女神転生V』発表! スイッチ向けのシリーズ最新作はナンバリングタイトルに

  6. 【特集】シューティングよ永遠なれ! 活気づく“最近のSTG展開”に迫る―知ってた? あの作品が移植やリメイク、意外な新作も

  7. 『スーパーマリオ オデッセイ』は2人プレイ可能!―2Pは「キャッピー」が操作できる

  8. 【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

  9. ゲオ、ニンテンドースイッチの抽選販売をアプリ上で実施─店頭での一般販売・抽選販売は期間限定で取りやめ

  10. 【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!君は使いこなせるか!?

アクセスランキングをもっと見る