人生にゲームをプラスするメディア

「Wiiは全てを変える」NOAジョージ・ハリスン副社長

任天堂 Wii

IGNで連載されている「Nintendo Munute」、E3直前の最新号では、任天堂オブアメリカ上級副社長マーケティング&コーポレートコミュニケーションズのジョージ・ハリスン氏がE3とWiiについて述べています。わくわくします。

このNintendo MinuteはE3の数日前に掲載されます。なぜWiiに、PS3やXbox360でなく、興奮しなくてはならないか読者に伝えてください

ジョージ・ハリスン: 私達はE3で多くの楽しみを見せる予定で、ゲームファンにとって素晴らしい時間になるでしょう。他の人達(ソニーとマイクロソフト)は1つしか用意してません。また率直に言って、それらは同じ物で、古いゲームの綺麗なバージョンに過ぎません。

このE3、全ての視線は任天堂に向けられます。イノベーションは全て、新しい方向を取り、現状への疑問を投げ掛けます。これこそがWiiがゲーム業界にもたらすものです。Wiiのリモコンは今までには決してなかった程の没頭をプレイヤーに与えるでしょう。触れば全てを理解するはずです。

興奮するもう1つの理由はニンテンドーDSが引き続きとても好調であることです。私達が引き続き提供するAAAタイトルのリストを期待してください。それは、消費者が本当に何か新しい物を切望していることと、それに対して開発者が応えていることを実証するでしょう。これがどうWiiに影響するでしょうか? その全てです! ニンテンドーDSとその新しい遊びはWiiへの道を切り開きました。ユニークなインターフェイスと素晴らしいゲームが融合すれば、ゲームの世界に全く新しい物がもたらされます。そして対する反響は引き続きすさまじいものがあります。

Wiiは人気のあるフランチャイズだけでなく、ゲームを遊ぶのを止めたり、全くしたことのない新しいプレイヤーを刺激していきます。自分のガールフレンドや親が興味を持つゲームや、家族みんながあなたと遊びたいと思うゲームを想像してみてください。良いニュースは、Wiiのコントローラーや素晴らしいラインナップで私達が、更にコアゲーマー以外の層にゲームを拡大するつもりだということです。Wiiは次への単なる一歩ではありません。それは誰もが挑戦してみたいと思うような、全く異なる新しいものです。簡単に言えば、Wiiは全てを変えるということです。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『ファイアーエムブレム無双』DLCの概要が発表―新キャラ・マップ・コスチューム等が収録!

    『ファイアーエムブレム無双』DLCの概要が発表―新キャラ・マップ・コスチューム等が収録!

  2. マイニンテンドーストア、10月25日にスイッチ予約再開―次回は11月28日~12月3日お届け分

    マイニンテンドーストア、10月25日にスイッチ予約再開―次回は11月28日~12月3日お届け分

  3. 【特集】『スプラトゥーン2』Ver.1.4.0の注目ブキ8選!これからはこいつらが暴れる!?

    【特集】『スプラトゥーン2』Ver.1.4.0の注目ブキ8選!これからはこいつらが暴れる!?

  4. 【特集】動画で振り返る、ミニスーファミに収録された名作シリーズの今と昔8選

  5. スイッチ版『モンハン ダブルクロス』に更新データが配信―ガンナー向けの操作タイプが追加!

  6. 【読者アンケート】『ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン』最初のパートナーは誰にする?

  7. 3DS『逆転裁判4』の新たなプロモーション映像が公開―進化したグラフィックを確認!

  8. グランプリに“乱入者”が登場する『ARMS』の更新データが配信開始!―「バッジ」などの新機能も追加

  9. 『スーパーマリオ オデッセイ』は2人プレイ可能!―2Pは「キャッピー」が操作できる

  10. ゲオ、ニンテンドースイッチの抽選販売をアプリ上で実施─店頭での一般販売・抽選販売は期間限定で取りやめ

アクセスランキングをもっと見る