人生にゲームをプラスするメディア

セガのバーチャルコンソール作品が明らかになるのは夏以降?

任天堂 Wii

Game Informer Onlineにてレボリューションの「バーチャルコンソール」についての記事が掲載されています。そこではGDCで発表されたセガとハドソンの協力について様々な分析がされていますが、セガオブアメリカのマーケティング担当上級副社長Scott Steinberg氏と任天堂オブアメリカシニアPRマネージャーTim DeClaire氏のコメントが紹介されていますので紹介します。

まずセガのSteinberg氏はどのようなセガタイトルがダウンロードできるようになるかについての情報が明らかになるのは夏以降としてから次のように述べました。

「セガと任天堂の関係は信じられないほど接近しています。私達の製品は任天堂の据え置き機や携帯機で非常に上手くやっており、彼らのトップのサードパーティパートナーの1人です。私達は多くのサポートをレボリューションに注ぐでしょう。ハードの可能性にはとても興奮させられます。彼らの想像性と革新性にはリスペクトが必要です。任天堂は、私達の産業の命でもある、偉大なインタラクティブ体験を創造するべく常に努力してきました」

任天堂のTim DeClaire氏は次のように述べています。

「ハドソンはゲーマーが共感するゲームを多く持っています。それらを新世代のゲーマーに提供できるのは素晴らしいことです。私達はバーチャルコンソールに多数のゲームを提供するために多くのサードパーティパブリッシャーに連絡を取ろうとしています」

E3でも新たなパートナーは明らかになるのでしょうか?
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』更新データVer.1.4.1の配信開始─シェルタータイプのブキやソイチューバーの問題などを修正

    『スプラトゥーン2』更新データVer.1.4.1の配信開始─シェルタータイプのブキやソイチューバーの問題などを修正

  2. 【特集】『スプラトゥーン2』Ver.1.4.0の注目ブキ8選!これからはこいつらが暴れる!?

    【特集】『スプラトゥーン2』Ver.1.4.0の注目ブキ8選!これからはこいつらが暴れる!?

  3. 『スプラトゥーン2』新ブキ「ロングブラスター」を10月21日に追加─強力な一撃と射程を合わせ持つブラスターが登場

    『スプラトゥーン2』新ブキ「ロングブラスター」を10月21日に追加─強力な一撃と射程を合わせ持つブラスターが登場

  4. 【特集】今「スーパーマリオ」を全てプレイするには、いくらかかるの?どのハードが必要?

  5. 【特集】『スプラトゥーン2』イカしたオシャレを極めろ!おすすめギア&コーデ8選

  6. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

  7. 【アンケート】栄えある栄冠は誰の手に─「あなたが好きな『マリオ』の主要キャラは?」

  8. 【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!君は使いこなせるか!?

  9. 『スーパーマリオ オデッセイ』は2人プレイ可能!―2Pは「キャッピー」が操作できる

  10. ゲオ、ニンテンドースイッチの抽選販売をアプリ上で実施─店頭での一般販売・抽選販売は期間限定で取りやめ

アクセスランキングをもっと見る