人生にゲームをプラスするメディア

セガのバーチャルコンソール作品が明らかになるのは夏以降?

任天堂 Wii

Game Informer Onlineにてレボリューションの「バーチャルコンソール」についての記事が掲載されています。そこではGDCで発表されたセガとハドソンの協力について様々な分析がされていますが、セガオブアメリカのマーケティング担当上級副社長Scott Steinberg氏と任天堂オブアメリカシニアPRマネージャーTim DeClaire氏のコメントが紹介されていますので紹介します。

まずセガのSteinberg氏はどのようなセガタイトルがダウンロードできるようになるかについての情報が明らかになるのは夏以降としてから次のように述べました。

「セガと任天堂の関係は信じられないほど接近しています。私達の製品は任天堂の据え置き機や携帯機で非常に上手くやっており、彼らのトップのサードパーティパートナーの1人です。私達は多くのサポートをレボリューションに注ぐでしょう。ハードの可能性にはとても興奮させられます。彼らの想像性と革新性にはリスペクトが必要です。任天堂は、私達の産業の命でもある、偉大なインタラクティブ体験を創造するべく常に努力してきました」

任天堂のTim DeClaire氏は次のように述べています。

「ハドソンはゲーマーが共感するゲームを多く持っています。それらを新世代のゲーマーに提供できるのは素晴らしいことです。私達はバーチャルコンソールに多数のゲームを提供するために多くのサードパーティパブリッシャーに連絡を取ろうとしています」

E3でも新たなパートナーは明らかになるのでしょうか?
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』Ver.2.1.0ではステージに大きな変化があった!詳細&バトルで重要なポイントをチェック

    『スプラトゥーン2』Ver.2.1.0ではステージに大きな変化があった!詳細&バトルで重要なポイントをチェック

  2. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

    『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

  3. ピカチュウも歴代ボスと“わるだくみ”!?「レインボーロケット団の野望」キャンペーンが1月20日より開催

    ピカチュウも歴代ボスと“わるだくみ”!?「レインボーロケット団の野望」キャンペーンが1月20日より開催

  4. 【特集】『星のカービィ』インパクト大なザコキャラ10選!名前もちゃんと覚えてる?

  5. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  6. 破滅の書を手にした少女たちの運命は…ニンテンドースイッチ『Dear My Abyss』が2018年初頭配信開始!

  7. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  8. 3DS向けVC版『ポケモン クリスタルバージョン』が2018年1月26日に配信―「セレビィ」がモバイルアダプタ無しでGET可能!

  9. 『ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン』ネクロズマの未知の姿「ウルトラネクロズマ」を大紹介! “UB:STINGER”アーゴヨンの詳細も

  10. 『ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン』コロコロコミック2月号で幻のポケモン「アルセウス」がプレゼント!

アクセスランキングをもっと見る