人生にゲームをプラスするメディア

パナソニックもレボリューションに興味?

IGNはパナソニックの副社長テクノロジー&アライアンスグループのJeff Cove氏へのインタビューを掲載しています。内容は(任天堂以外の)次世代機では1つの大きな目玉となるかもしれないと思われているHDTV(高解像度TV)に関するものですが、レボリューションに関しても少し言及されていますので紹介します。

任天堂 Wii
IGNはパナソニックの副社長テクノロジー&アライアンスグループのJeff Cove氏へのインタビューを掲載しています。内容は(任天堂以外の)次世代機では1つの大きな目玉となるかもしれないと思われているHDTV(高解像度TV)に関するものですが、レボリューションに関しても少し言及されていますので紹介します。

―――これは少し外れた質問になるかもしれませんが、任天堂はレボリューションと呼ばれる新型機を今年リリースします。大きな特徴はモーションセンサーを含んだコントローラーでプレイヤーの腕を拡張するものになります。私達はこれを考えていて、メーカーがこのような新しい技術をテレビに組み込もうと考えているのか疑問に思います。単に綺麗な絵を見せるという以上の次のタイプのテレビのために必要なものとは何だと考えていますか?

あなたが言及するものはとてもクールです。私達は確かにユーザーインターフェイスに関する部署を持っています。私達は常にナビゲートのよりよい方法を模索しています。特にもし新たなコンテンツを得たならば、検索は非常に重要なファクターになります。また、私達の世界でもユーザーインターフェイスは非常に重要なもので、あなたが説明したものは私達にとっても興味深いものです。実際にそれを見てみたいですね。きっとクールだと思います。

とのこと。テレビも大型化以外の別の価値を提供しなければならないときがきっと来るのでしょう。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『ポケモンHOME』の使い方を解説!スイッチ版・スマホ版の基本設定から『ポケモンバンク』の移動方法も

    『ポケモンHOME』の使い方を解説!スイッチ版・スマホ版の基本設定から『ポケモンバンク』の移動方法も

  2. 『ポケモン スカーレット・バイオレット』新御三家はだれを選ぶ?2,000人以上が投票したアンケート結果発表!

    『ポケモン スカーレット・バイオレット』新御三家はだれを選ぶ?2,000人以上が投票したアンケート結果発表!

  3. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

    『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

  4. 『ポケモン スカーレット・バイオレット』で話題の「ナンジャモ」は、もしかして「ボタン」!? ぼくっ娘、男の娘、バーチャルなど様々な説が飛び交う

  5. スイッチ版『Apex Legends』は“Nintendo Switch Online”未加入でも問題なし!ただし、本体の空き容量に注意―20GB以上が必要に

  6. 『メイドインアビス 闇を目指した連星』に豪華限定セットが登場!大川ぶくぶ氏描き下ろし「ナナチクッション」には「絶望顔」も

  7. 『ポケモン スカーレット・バイオレット』新たな登場人物が続々!氷タイプのジムリーダー「グルーシャ」や料理が得意な先輩「ペパー」など

  8. 『ポケモンSV』のニャオハに「進化しても立たないで!」と願う声!二足で歩く、歴代猫ポケモンを調べてみた

  9. 衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

  10. 『ポケモン スカーレット・バイオレット』の「キャラメイク」で作れる“可愛さ”は性別を超えた!? 男の子もゆるふわヘアーでバサバサまつげ!

アクセスランキングをもっと見る