人生にゲームをプラスするメディア

「バーチャルコンソール」の調査はホンモノ、詳細が明らかに

任天堂 Wii

昨日お伝えしたレボリューションの「バーチャルコンソール」についてのオンライン調査ですが、IGNによれば任天堂が調査機関のZanthusに依頼して実施したものでホンモノだったようです。画面などは調査用に制作されたモックアップですが、構成がどのようになるかという点では頭に入れておいても良いのではないでしょうか。タイトルリストも仮のものだと思います。

IGNに対してZanthusのCEOであるDavid Edwards氏は次のようにコメントしています。

「ニンテンドーレボリューションの「バーチャルコンソール」サーヒスに関する調査に関する質問をありがとう。しかしながら残念なことに、それは専門家ではなく一般ユーザーを対象としたものです。更に、私達と任天堂の合意によれば調査の内容は公表することはできません。これは回答者にも及びます。何人かの回答者が私達との合意を破ったことは大変残念です」

任天堂オブアメリカは「任天堂はコードネーム・レボリューションのバーチャルコンソールサービスについて、現時点では詳細は明らかにできませんが様々なオプションを検討しています。任天堂は通常のビジネスの内容として実際の製品の情報や画面を示さずに様々な商品の為のユーザー調査を実施しています」というコメントを発表しています。

レボリューションに関する詳細は少なくとも5月のE3までには明らかにされる予定です。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

    『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

  2. 『スプラトゥーン2』負けた時のストレスを軽減する8つの方法

    『スプラトゥーン2』負けた時のストレスを軽減する8つの方法

  3. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

    【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  4. 『スプラトゥーン2』Ver.2.2.0の注目ブキ8選!あのブキはこれからいったいどうなる!?

  5. 【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!君は使いこなせるか!?

  6. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

  7. 『Nintendo Labo』ダンボールコントローラーをファンが早速再現―トノサマバッタの脚にJoy-Conが!

  8. 任天堂「2017年 年間ダウンロードランキング」を発表―スイッチ/3DSで最も人気があったタイトルは?

  9. 『スプラトゥーン2』ブキの元ネタを徹底調査その1!シューター&マニューバー&スペシャルウェポン編

  10. 【特集】『スプラトゥーン2』地獄のバイト「サーモンラン」を生き残る8つの労働術

アクセスランキングをもっと見る