人生にゲームをプラスするメディア

ユービーアイ会長がレボリューションとPS3の発売時期を占う

任天堂 Wii

BBCの「Consoles herald games revolution」という記事の中で来年発売予定の任天堂の「レボリューション」とソニーのPS3に触れられています。エレクトロニック・アーツの傘下のEAカナダ社長のJohn Schappert氏やユービーアイソフトの会長兼CEOのYves Guillemot氏のコメントもあります。

「最初は扱い難いものだ期待していませんでした。しかし一度触ると非常に正確なものだということが分かります。スクリーンに向ければあなたが望むことを成し遂げることができます」と最近レボリューションのデモを触る機会があったというRobertson氏はコメントします。

そしてEAのJohn Schappert氏もそれに同意します「私達はレボリューションを触る機会を得ました。それは確かに革命的なコントローラーです。そしてこれは私達は今までに遊んだ事のあるどれとも異なった装置です」。

ユービーアイソフトのYves Guillemot会長は2つのハードがどの時期に発売されるかどうか占います。「私達は米国で9月に、11月に欧州で発売するのがソニーにとってベストな時期だと考えます。日本では少し早くて6月か7月に」、レボリューションについては同じようなスケジュールになると見ているそうですが、欧州では2007年になるかもしれないと心配しているようです。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』Ver.2.2.0の注目ブキ8選!あのブキはこれからいったいどうなる!?

    『スプラトゥーン2』Ver.2.2.0の注目ブキ8選!あのブキはこれからいったいどうなる!?

  2. 任天堂が1月18日朝7時から、スイッチを活用した「新しいあそび」を紹介!

    任天堂が1月18日朝7時から、スイッチを活用した「新しいあそび」を紹介!

  3. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

    【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  4. まだ遅くない!今から始める『スプラトゥーン2』初心者にオススメのブキ10選【特集】

  5. 【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!君は使いこなせるか!?

  6. 『スプラトゥーン2』意外なグッズ8選!こんなのあるって知ってた!?

  7. 任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

  8. 『スプラトゥーン2』更新データVer2.2.0の配信スタート

  9. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  10. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

アクセスランキングをもっと見る