人生にゲームをプラスするメディア

『トニーホーク アメリカン・ワステランド』のWi-Fiコネクション要素

任天堂 DS

アクティビジョンはサードパーティで初めての「ニンテンドーWi-Fiコネクション」対応ソフトとして『トニーホーク アメリカン・ワステランド』を11月18日に米国でリリースします。IGNに内容が掲載されていますので紹介します。その他のゲーム無いように関しても携帯機ながら家庭用機のバージョンのようなゲーム性を実現して、評価が高いようです。

まず『トニーホーク アメリカン・ワステランド』では「ニンテンドーWi-Fiコネクション」に接続しているほかのユーザーとの対戦ができます。接続は非常に簡単で、そのインターフェイスから、トップのスコアやそのプレイヤーのゴーストをダウンロードしてきて、それとの競争を楽しむこともできるそうです。

また嬉しい事に開発元のVicarious Visionsは、ゲームに最初から含まれているコースで楽しめる新規ミッションを毎週配信していく予定にしていて、それをダウンロードすることもできます。これもトップスケーターのスコアとゴーストをダウンロードできるようになるとのことです。

当然のことですが、対戦のマッチング以外にも色々な使い方もできそうです。国内のサードパーティもぼちぼち対応ソフトを出して貰えれば嬉しいですね。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. ニンテンドースイッチのLANポート付きドックが2月23日に発売決定―コンパクトサイズの優れもの

    ニンテンドースイッチのLANポート付きドックが2月23日に発売決定―コンパクトサイズの優れもの

  2. インドぞうを倒しまくりそうなポケモン10選

    インドぞうを倒しまくりそうなポケモン10選

  3. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

    【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

  4. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  5. 『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

  6. 任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

  7. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  8. 任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?

  9. 『スプラトゥーン2』次回アプデでもう少しだけ強化して欲しいブキ8選(Ver.2.2.2時点)

  10. 家族にしたいポケモン21選・前編!定番のポケモンから犬・猫系ポケモンも

アクセスランキングをもっと見る