人生にゲームをプラスするメディア

『カスタムロボGX2』は開発中止に

任天堂 GBA

「Nintendo DS Conference! 2005.秋」にて『カスタムロボDS』が開発中であることが明らかにされましたが、開発元のノイズの見城こうじ氏のエッセイによれば、開発中とされていたGBA向けの『カスタムロボGX2』は開発中止になったそうです。

『カスタムロボGX2』は任天堂の『カスタムロボ バトルレボリューション』の公式サイトで「GBAで新作開発中」という形で発表されていました。

見城氏によればGBAで開発されていたものとDS版は全然違うものになっているそうです。見城氏もディレクションに入って、任天堂といっしょにニンテンドーDSで様々な事に挑戦しているそうです。「自分自身、こんなに企画者らしい企画の仕事をやっているのは久し振りな気がします」と見城氏は書いています。

「とにかく一作入魂、悔いの無い仕事をしたいと思います。素晴らしいソフトをお送りいたしますので、どうぞご期待ください」とのこと。楽しみですね。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』意外なグッズ8選!こんなのあるって知ってた!?

    『スプラトゥーン2』意外なグッズ8選!こんなのあるって知ってた!?

  2. スイッチ版『SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス』発売! 早期購入特典として“懐かしの一作”を移植

    スイッチ版『SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス』発売! 早期購入特典として“懐かしの一作”を移植

  3. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

    【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  4. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  5. 任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

  6. 『シノビリフレ』に閉じこもり美少女キャラ「紫」が登場!―1月18日より配信

  7. 【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

  8. まだ遅くない!今から始める『スプラトゥーン2』初心者にオススメのブキ10選【特集】

  9. 『スプラトゥーン2』全世界フェス「アクションVSコメディ」の結果発表!世界を制したのは……

  10. 【特集】『スプラトゥーン2』地獄のバイト「サーモンラン」を生き残る8つの労働術

アクセスランキングをもっと見る