人生にゲームをプラスするメディア

宮本氏がニューヨークで2つのイベントに参加

任天堂の宮本茂氏は先週末にニューヨークで開催された2つの『Nintendogs』のイベントに参加して会場を沸かせました。

ゲームビジネス その他
任天堂の宮本茂氏は先週末にニューヨークで開催された2つの『Nintendogs』のイベントに参加して会場を沸かせました。

土曜日にはリバーサイドパークにて開催された「Nintendogs Doggy Fashion Show」に参加しました。宮本氏はデザイナーのLittle Lilly氏による服を着て参加しました。会場ではASPCA(American Society
for the Prevention of Cruelty to Animals)による里親探しや募金活動も行われました。

そして日曜日にはロックフェラーセンターにあるNintendo World Storeの2階でサイン会を実施しました。宮本氏のサインを貰う滅多にない機会ということもあって、1500人のファンが列を作り、一番最初に並んだ人は金曜日の午前2時30分から2日間も並んで待っていたそうです。行列の中にはなんとフランスやカナダなどからの参加者も居たそうです。

宮本氏は最初の200人にサインをしました。その中には初代NESからゲームキューブまでの歴代ハードやゲームソフト、Tシャツなどがあったそうです。残念ながらサインを貰えなかったファンは、宮本氏のジャック・ラッセル・テリアとの「すれちがい」ができました。また女優のHaylie Duffからのメッセージを受け取った人も居るそうです。

『Nintendogs』は米国でも好調で全国で品薄が続いているそうです。9月5日には1000紙以上の新聞に連載されている有名な4コマ漫画「FoxTrot」にも取り上げられています。日米での売上は150万本以上に上っています。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【CEDEC 2012】開発環境共通化の意義とメリット ― カプコン「MT FRAMEWORK」の場合

    【CEDEC 2012】開発環境共通化の意義とメリット ― カプコン「MT FRAMEWORK」の場合

  2. ポケモンはここで作られる!ゲームフリーク訪問記(前編)

    ポケモンはここで作られる!ゲームフリーク訪問記(前編)

アクセスランキングをもっと見る