人生にゲームをプラスするメディア

ゲームボーイミクロ体験会レポート(池袋)

任天堂 GBA

池袋で開催されたミクロの体験会の様子です
  • 池袋で開催されたミクロの体験会の様子です
  • 池袋で開催されたミクロの体験会の様子です
  • 池袋で開催されたミクロの体験会の様子です
  • 池袋で開催されたミクロの体験会の様子です
  • 池袋で開催されたミクロの体験会の様子です
  • 池袋で開催されたミクロの体験会の様子です
本日2日(金)から4日(日)まで実施されているゲームボーイミクロ体験会の池袋会場に行ってきましたのでその様子をお伝えします。

会場は池袋駅構内。南口の改札口を出てすぐ目の前にて実施されています。ゲームボーイミクロのロゴと各カラーに加え、9月13日発売との表記がされた大型の看板の周囲にコンパニオンの方々が6名ほど。『スーパーマリオブラザーズ』1-1の音楽がエンドレスで流れる中、ミクロを使っての『マリオ』と『プレイやん-micro』の体験ができました。

まず本体を触ってみた印象ですが、小ささの割に感触は非常に良かったです。液晶の小ささから画面が見づらいかと思われましたが、高精細かつ明るいバックライトの助けもあって従来型のGBAよりも見やすく感じました。ただ『かまいたちの夜ADVANCE』等、文字をずっと見続けるタイプなどは長時間やるとちょっと疲れるかもしれません。

ボタンの感触はGBA・DSよりちょっと柔らかい気もしますがしっかりと押した感触がありました。スタート・セレクトはソフトリセットがちょっとやりにくい気がします。

『プレイやん-micro』はヘッドフォンを着けてプロモーションビデオ映像を見ることが出来ました。音質・画質ともに十分なレベルです。

池袋ではマリオのBGMにひきよせられてか、老若男女様々な人が近寄ってきてはミクロで楽しんでいました。ここ以外でも新宿・横浜・渋谷などで実施しているそうですのでお近くにお住まいの方は是非一度お立ち寄り下さい。

また、体験した人には参加賞?としてミクロ実物大のメモ帳が貰えます。「これで(発売日まで)練習して下さいね!」とのこと。
《織機 綺音》

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】『スプラトゥーン2』Ver.1.3.0で変化した注目ブキ8選!あなたはどれを使う?

    【特集】『スプラトゥーン2』Ver.1.3.0で変化した注目ブキ8選!あなたはどれを使う?

  2. 【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

    【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

  3. あの『マインクラフト』がNewニンテンドー3DSに登場!『Minecraft New Nintendo 3DS Edition』配信開始

    あの『マインクラフト』がNewニンテンドー3DSに登場!『Minecraft New Nintendo 3DS Edition』配信開始

  4. 【読者アンケート】『スプラトゥーン2』「読者が望むバランス調整」結果発表、1位は“アッパー調整”

  5. ゲオ、ニンテンドースイッチの抽選販売をアプリ上で実施─店頭での一般販売・抽選販売は期間限定で取りやめ

  6. マイニンテンドーストアのアクセス集中解消、次回スイッチ予約は8月29日から【UPDATE】

  7. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  8. 【特集】『スプラトゥーン2』地獄のバイト「サーモンラン」を生き残る8つの労働術

  9. マイニンテンドーストアのNintendo Switchが完売―次回は9月20日から開始

  10. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

アクセスランキングをもっと見る