人生にゲームをプラスするメディア

DSダウンロードサービスでジャック・ラッセル・テリアとJSS体験版を

任天堂 DS

今回はヒロシの犬とJSS体験版
  • 今回はヒロシの犬とJSS体験版
  • 今回はヒロシの犬とJSS体験版
  • 今回はヒロシの犬とJSS体験版
  • 今回はヒロシの犬とJSS体験版
  • 今回はヒロシの犬とJSS体験版
4日からニンテンドーDSダウンロードサービスの第3弾として、ヒロシさんのジャック・ラッセル・テリアの「トラ」とのすれちがいと『ジャンプスーパースターズ』のトレーニング版の配布が開始されています。というわけで、早速見てくる事にしました。

まず最初に『Nintendogs』ですれちがう事ができるヒロシさんの「トラ」です。「トラ」に出会うとヒロシさんのメッセージを聞く事が出来ます。いつもの「ヒロシです〜」というセリフです。ゲーム中では中々出会えない珍しいジャック・ラッセル・テリアというのが嬉しいですね。この後はケンネルで飼えるようになります。

『ジャンプスーパースターズ』の方はDSの起動画面から「DSダウンロードサービス」を選択すると配信中のソフトを検索してくれるので「JUMP SUPER STARS トレーニングばん」を選択して、暫く待つとダウンロードが完了します。電源をオフにするまで遊ぶ事ができます。発売まであと2日はこれで我慢しましょう。

『ジャンプスーパースターズ』トレーニング版では「練習」と「バトル」の2つのモードが用意されています。「練習」の方ではジャンプのロゴのキャラ(海賊帽をかぶった)が操作方法について実戦形式で教えてくれます。十字キーで左右、Aでジャンプ、YBで弱攻撃、Xで必殺技といった感じで操作は簡単です。

「バトル」は2セット制(?)になっていて、1セット目は可愛げのないブロックのような敵と1対1で戦います。2セット目には4人での対戦となり、ブロックのキャラ以外にもちゃんとしたキャラが登場してくれます。自分のデッキにあるキャラはナルト、ルフィア、悟空です。

ゲームの出来はなかなか良いです。綺麗にスムーズに動いてくれてます。体験版は限られたキャラしか使えずステージも1つだけですが、それでも色々な戦い方ができました。特に友達と対戦なんかやったら楽しいでしょうね。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』負けた時のストレスを軽減する8つの方法

    『スプラトゥーン2』負けた時のストレスを軽減する8つの方法

  2. 『スプラトゥーン2』ブキの仕様に不備が発覚―1月19日配信の更新データで修正予定

    『スプラトゥーン2』ブキの仕様に不備が発覚―1月19日配信の更新データで修正予定

  3. 『スプラトゥーン2』Ver.2.2.0の注目ブキ8選!あのブキはこれからいったいどうなる!?

    『スプラトゥーン2』Ver.2.2.0の注目ブキ8選!あのブキはこれからいったいどうなる!?

  4. 『ゼノブレイド2』「エキスパンション・パス」追加クエスト&アイテムが1月19日配信―更新データも

  5. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  6. 作ったダンボールコントローラーで遊ぶ『Nintendo Labo』が発表!―「バラエティキット」「ロボットキット」が4月20日発売

  7. 【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!君は使いこなせるか!?

  8. 『スプラトゥーン2』新ブキ「.52ガロンデコ」を1月20日に追加─煌びやかにデコったユニークさも光る

  9. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

  10. 『Nintendo Labo』は「子どもの頃に遊びたかった」…宮本茂氏のプロジェクト復活?にも歓喜【海外の声】

アクセスランキングをもっと見る