人生にゲームをプラスするメディア

アクティビジョンが「シュレック3」などをゲーム化

任天堂 GC

アクティビジョンはドリームワークスの制作する映画「シュレック3」を題材にしたゲームを開発すると発表しました。同社は前作もゲーム化しています。ただし「シュレック3」が公開されるのは2年先の2007年夏になる見込みです。

またアクティビジョンは『シュレック スーパー・スラム』という4人対戦の格闘アクションゲームも開発していることを明らかにしました。シュレックのキャラが登場するもので、機種などはまだ不明ですが、2005年秋に発売される予定だとのことです。

アクティビジョンパブリッシングのRon Doornink氏は「アクティビジョンはドリームワークスとの間で人気アニメーションシリーズの3作目をゲーム化する権利を得たことにとても興奮します。シュレックは世界的に子供達の間で最も人気のあるゲームの1つでした。私達は『シュレック スーパー・スラム』などを通じて更にこれを拡張していくつもりです」とコメントしました。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

    『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

  2. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで注目したいブキ8選!これらのブキが勝利のカギ!?

    『スプラトゥーン2』ガチアサリで注目したいブキ8選!これらのブキが勝利のカギ!?

  3. 家族にしたいポケモン21選・後編!おいしい・ちょっと怖い・カッコいいポケモンたち

    家族にしたいポケモン21選・後編!おいしい・ちょっと怖い・カッコいいポケモンたち

  4. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  5. 任天堂、コントローラー訴訟で逆転勝利「特許侵害はなかった」

  6. 『ゼノブレイド2』天の聖杯「ホムラ」が1/7スケールフィギュア化!

  7. 任天堂の不思議なキャラ10選

  8. 『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

  9. 『ゼノブレイド2』新要素「アドバンスドニューゲームモード」の詳細公開―強くてニューゲームとは一味違う?

  10. 『スプラトゥーン2』次回アプデでもう少しだけ強化して欲しいブキ8選(Ver.2.2.2時点)

アクセスランキングをもっと見る