人生にゲームをプラスするメディア

E3でキャメロットは何か発表する?

ゲームビジネス その他

Best4Gamersにキャメロットの高橋宏之社長と『マリオテニスGC』のプロデューサーの波多野信治氏へのインタビューが掲載されています。現在は『マリオテニスGBA』を開発しているというキャメロットですが、そろそろ新作が発表になってもいい時期では。今年のE3では何かあるのでしょうか。

――ニンテンドーDSで何か話せることはありますか?

現時点ではニンテンドーDSで開発しているものはありません。今私達は『マリオテニス』のGBA版に全力で取り組んでいます。でもタッチスクリーンを使ったゲームのアイデアがないわけではありません・・・。

――去年のE3から『黄金の太陽』がリビングで遊べるゲーム機で発売されるのではないかという噂がありました。この噂について教えてください。ゲームキューブかレボリューションに登場することは有り得ますか?

私達は基本的にRPGが好きです。また『黄金の太陽』の世界はとても気に入ってます。今の所あなたの質問について情報を出すことはできません。私達の答えはイエスでもノーでもありません。

私達が開発中のプロジェクトを持っているというのは確かです。また開発が進めば、ショーの際に発表することになるでしょう。

――例えばE3?

はい(笑)。次のE3で何か新しい物を見せられることを望んでいます。
《土本学》

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. PSVRソフト『DARK ECLIPSE』が「TGS2017」ソニーブースにて映像出展決定!

    PSVRソフト『DARK ECLIPSE』が「TGS2017」ソニーブースにて映像出展決定!

  2. 【GTMF2013】ゲーム開発者がマイクロソフトと付き合うべき7つの理由―Xbox Oneの情報も

    【GTMF2013】ゲーム開発者がマイクロソフトと付き合うべき7つの理由―Xbox Oneの情報も

  3. 7月14日オープンの「VR ZONE SHINJUKU」詳細発表! 『マリオカート』や「攻殻」のアクティビティも─気になる料金は?

    7月14日オープンの「VR ZONE SHINJUKU」詳細発表! 『マリオカート』や「攻殻」のアクティビティも─気になる料金は?

  4. あのユークスが漫画連載!JKプロレス漫画「ロリクラ☆ほーるど!」作家インタビュー…プロレス愛からパンツのエンタメ性まで

  5. 『スペースチャンネル5』新作発表!時代が追いつきVR作品に

  6. 【今どきゲーム事情】『テイルズ オブ ヴェスペリア』樋口義人プロデューサーと、郷田努プロデューサーが開発秘話を徹底披露!

  7. 今までのソーシャルゲームを全否定するような企画書を見て驚愕しました・・・『チェインクロニクル』ビジネス戦略について聞く

  8. 「クール・ジャパン」推進に500億円 税金でクールな文化は作れるのか?

  9. 【インタビュー】TGS2017では異色の出展社?!ゲームユーザーのためのPayPalの「覚悟」とは

  10. 【CEDEC2012】みんな大好き「プリキュアダンス」の変遷 ― その技術に迫る

アクセスランキングをもっと見る