人生にゲームをプラスするメディア

E3でキャメロットは何か発表する?

ゲームビジネス その他

Best4Gamersにキャメロットの高橋宏之社長と『マリオテニスGC』のプロデューサーの波多野信治氏へのインタビューが掲載されています。現在は『マリオテニスGBA』を開発しているというキャメロットですが、そろそろ新作が発表になってもいい時期では。今年のE3では何かあるのでしょうか。

――ニンテンドーDSで何か話せることはありますか?

現時点ではニンテンドーDSで開発しているものはありません。今私達は『マリオテニス』のGBA版に全力で取り組んでいます。でもタッチスクリーンを使ったゲームのアイデアがないわけではありません・・・。

――去年のE3から『黄金の太陽』がリビングで遊べるゲーム機で発売されるのではないかという噂がありました。この噂について教えてください。ゲームキューブかレボリューションに登場することは有り得ますか?

私達は基本的にRPGが好きです。また『黄金の太陽』の世界はとても気に入ってます。今の所あなたの質問について情報を出すことはできません。私達の答えはイエスでもノーでもありません。

私達が開発中のプロジェクトを持っているというのは確かです。また開発が進めば、ショーの際に発表することになるでしょう。

――例えばE3?

はい(笑)。次のE3で何か新しい物を見せられることを望んでいます。
《土本学》

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. ジャレコが「PocketNES」のソースコードを盗用?

    ジャレコが「PocketNES」のソースコードを盗用?

  2. 【レポート】「VR元年に何が起こったのか?」―SIE吉田修平氏、新清士氏らパネルで語る

    【レポート】「VR元年に何が起こったのか?」―SIE吉田修平氏、新清士氏らパネルで語る

  3. 【プレイレポ】想像してた“気を溜める”ってまさにコレ!『ドラゴンボールVR 秘伝かめはめ波』が地面を抉る迫力ぶり

    【プレイレポ】想像してた“気を溜める”ってまさにコレ!『ドラゴンボールVR 秘伝かめはめ波』が地面を抉る迫力ぶり

  4. 【特集】『東方Project』商業・海外展開の裏側、その背景には時代の変化が

  5. 【CEDEC 2010】老舗ゲームメーカーの人材育成とは、セガの場合

  6. セガサミー、『PSO2』好調維持『艦これアーケード』堅調で大幅増益―3Q決算

  7. 「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回

アクセスランキングをもっと見る