人生にゲームをプラスするメディア

『スターフォックス』概要+画面写真

フォックス・マクラウドとフォックスチームが帰ってきます!空を宇宙を地上をアーウィンやランドマスターで駆け巡るシリーズ最新作です。開発を担当するのはナムコで、北米での発売は11月29日、価格は49.99ドルの予定。

任天堂 GC
フォックス・マクラウドとフォックスチームが帰ってきます!空を宇宙を地上をアーウィンやランドマスターで駆け巡るシリーズ最新作です。開発を担当するのはナムコで、北米での発売は11月29日、価格は49.99ドルの予定。

最新作では空を駆け巡るアーウィンに加えて、地上を走り回るランドマスターも登場します。更に乗り物を降りてアクションゲームのような戦闘を繰り広げることも出来ます。

ゲームの舞台は『スターフォックスアドベンチャー』から数年後の世界。ライラット中央軍は銀河で新たな脅威が増している事を察知し、スターフォックスチームがこの脅威を潰すために派遣されます。普通の戦闘の筈でしたが、状況は一転しドラマチックに展開します。伝説のスターフォックス隊員、フォックス、スリッピー、ペッピー、ファルコはシリーズで最も強力な「スターフォックス アルマダ(Star Fox armada)」を結成します!

ゲームはミッションをクリアしていくことで進みます。1人で冒険するのではなく、最大3人の仲間と画面を分割して共同で進めることも出来ます。それぞれ別の乗り物に乗ることも出来るし、アーウィンやランドマスターに2人が乗り込んで、操縦と攻撃を分担することも出来るようです。

画面を分割して最大4人までの対戦にも対応しています。アーウィンで空から攻撃するのもあり、強力な武装のランドマスターで地上から迎え撃つのもよし、地上に降りてライフルや銃で攻撃するのもよし、迫力の対戦を楽しめます。

任天堂公式にて動画も公開されています。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  2. ヤマダウェブコムの「スイッチ本体」抽選販売がアクセス集中で早期終了に―その応募数は20万件以上

    ヤマダウェブコムの「スイッチ本体」抽選販売がアクセス集中で早期終了に―その応募数は20万件以上

  3. 『あつまれ どうぶつの森』意外とすごい特別な家具10種類!トイレはスッキリできて、ハムスターも人によって違う!?

    『あつまれ どうぶつの森』意外とすごい特別な家具10種類!トイレはスッキリできて、ハムスターも人によって違う!?

  4. 『あつまれ どうぶつの森』を親子や友達とプレイする方法は?必要な本体・ソフト数など、マルチプレイ周りの内容を解説!

  5. オンラインショップ全般でスイッチ本体が高騰・品薄に―直近の定価購入チャンスは4月上旬の「あつまれ どうぶつの森セット」

  6. 話題のテレワークって『あつまれ どうぶつの森』でも出来るんじゃない?編集部が実験して見えてきたメリット&デメリット

  7. 「Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット」Joshin webショップでの抽選販売が延期に―再開時期は未定

  8. 『あつまれ どうぶつの森』マルチプレイをさらに楽しむ10のコツ! 準備しておけば一緒に遊ぶのがさらに楽しく

  9. ニンテンドースイッチ「今週の出荷はなし」と任天堂が報告─来週以降の予定は改めて発表

  10. オムニ7で予定されていた「Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット」の販売は、アクセス集中により延期

アクセスランキングをもっと見る