人生にゲームをプラスするメディア

THQ、レリック・エンターテインメントを買収へ

ゲームビジネス その他

米THQは、ゲームソフト開発会社レリック・エンターテインメントを買収することで基本合意に達したと発表しました。最終的な合意は5月1日に締結されます。

THQワールドワイドスタジオのジャック・ソレンセン上級副社長は「レリックの取得は、高品質な製品を開発するために必要な能力を持った開発スタジオを買収するというTHQの戦略を強調しています。我々はレリックの才能溢れるスタッフ達が、PC及びコンソール機におけるTHQのリーディングパブリッシャーとしての立場をさらに強固なものにすると確信しています。」と述べています。

レリック・エンターテインメントのアレックス・ガーデンCEOは「数年を通じて得た最も大きな単一の業績は、私たちが集めた素晴らしい才能です。このチームが業界のトップパブリッシャーの1つの一部となり、将来もっと大きな成功の機会をもたらすでしょう。」と述べています。

レリック・エンターテインメントは、同社の代表作であるPC用リアルタイムス・ストラテジーゲーム『Homeworld』シリーズなどで高い評価を得ています。
《クリ坊》

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 今週発売の新作ゲーム『マーベルVS. カプコン:インフィニット』『ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX』『Project CARS 2』他

    今週発売の新作ゲーム『マーベルVS. カプコン:インフィニット』『ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT DX』『Project CARS 2』他

  2. 『機動戦士ガンダム 戦場の絆 VR PROTOTYPE Ver.』発表!「VR ZONE SHINJUKU」にて2017年冬に期間限定で設置

    『機動戦士ガンダム 戦場の絆 VR PROTOTYPE Ver.』発表!「VR ZONE SHINJUKU」にて2017年冬に期間限定で設置

  3. 【インタビュー】TGS2017では異色の出展社?!ゲームユーザーのためのPayPalの「覚悟」とは

    【インタビュー】TGS2017では異色の出展社?!ゲームユーザーのためのPayPalの「覚悟」とは

  4. シリコンスタジオ、『Enlighten』と『YEBIS』をTGS2017に出展-「リアリズムの追求と開発効率に貢献したい。」

  5. 【TGS2007】コンパニオンフォト:マイクロソフト・SCE・集合写真編&着ぐるみ編

  6. ドン・キホーテでVR動画スターターセットが先行発売! DMMで使える動画ポイント付き

  7. 9割がお蔵入りする個人制作ゲーム、完成させる秘訣は - IGDA日本SIG-Indie研究会レポート

  8. 小島監督は『メタルギア』シリーズの監督に変わりない―コナミ広報担当が回答

  9. 「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回

  10. ソニー連結業績、利益が前年度比94.1%減の17億円・・・今後はPS4に期待する形に

アクセスランキングをもっと見る