人生にゲームをプラスするメディア

ViacomのRedstone氏がミッドウェイを完全買収?

ゲームビジネス その他

CBSやMTVなどを参加に持つメディア大手の米ViacomのCEOのSumner Redstone氏が所有するミッドウェイ株を買い増しする事を示唆しました。同氏は現時点でも49.51パーセントの株式を握る筆頭株主です。

Redstone氏が買い増しを示唆したことを受けて株価は急騰しました。

ミッドウェイは今週初めに7.25ドルで1135万株増資する計画がある事を明らかにしています。また、『The Suffering』のデベロッパーのSurreal Softwareを先週買収しました。

株価は急騰しましたが、アナリスト達はなぜRedstone氏がそんなにもミッドウェイに興味を持つのか分からないと困惑しているそうです。ミッドウェイの株式はViacomとしてではなく個人として所有しているようです。
《土本学》

特集

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【CEDEC 2014】開発会社どうしがガチンコトーク。バイキングとジェムドロップが考える「理想の協業関係」とは?

    【CEDEC 2014】開発会社どうしがガチンコトーク。バイキングとジェムドロップが考える「理想の協業関係」とは?

  2. 7月14日オープンの「VR ZONE SHINJUKU」詳細発表! 『マリオカート』や「攻殻」のアクティビティも─気になる料金は?

    7月14日オープンの「VR ZONE SHINJUKU」詳細発表! 『マリオカート』や「攻殻」のアクティビティも─気になる料金は?

  3. ゲームエフェクトの職人が語る「エフェクトの意味」とは?

    ゲームエフェクトの職人が語る「エフェクトの意味」とは?

アクセスランキングをもっと見る