人生にゲームをプラスするメディア

ニンテンドー・ディーエスのQ&A

3月2日に任天堂オブヨーロッパがリリースしたニンテンドー・ディーエスに関するQ&Aの要点です。少し前の物です。

任天堂 DS
3月2日に任天堂オブヨーロッパがリリースしたニンテンドー・ディーエスに関するQ&Aの要点です。少し前の物です。

・DSはDouble Screenの略。でもまだ仮称。
・2004年末には全世界で発売の予定、LCDの調達が鍵のようす。
・2005年までは特に売り上げには期待していない?
・携帯ゲーム市場の拡大に期待。既存のゲーマーと新たなゲーマーにアピールできれば。
・GBAやGBASPの後継機ではない。DSとは競合せず共存する。
・GBAとその後継機が出るまでの穴埋めに過ぎない製品では無いのか→No.
・ディスプレイが縦に並ぶのか横に並ぶのかもまだ公表してない。
・ディスプレイが一枚の物を二つにつかうのか、二枚の物を使うのかも非公開。
・GBAとは違ったLCDを使っている。
・GBAの用にバックライトを搭載して見やすい画面である。
・ソフトの媒体にはディスクは使用しない、新型の半導体メモリ(容量は1Gbit、 GBAの大体8倍ぐらい)を使う。
・半導体メモリは製品を衝撃から強くし、小型で軽量な製品にしてくれる。
・新型の半導体メモリを使えば製品の製造から出荷までの時間を減らすことができる?
ろARM7のCPUはGBAの物よりもハイスペックである。
・充電可能なバッテリの搭載を予定している。GBASPと同じ物を使うかどうかはまだ判らない。
ろGBAのソフトが遊べるようにするかどうかはまだ決めていない。
・ソフトに関して、宮本茂氏も既にこのプロジェクトに巻き込まれている
《Jalopy》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

    『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

  2. 『スプラトゥーン2』新ギア「メイン性能アップ」のヒミツを検証!発生する効果はなんと10種類

    『スプラトゥーン2』新ギア「メイン性能アップ」のヒミツを検証!発生する効果はなんと10種類

  3. 『スマブラSP』一番人気のファイターは“奇妙なアイツ”!1,164票から選ばれたTOP10を紹介【読者アンケート】

    『スマブラSP』一番人気のファイターは“奇妙なアイツ”!1,164票から選ばれたTOP10を紹介【読者アンケート】

  4. 『スマブラSP』読者の「DLCで参戦してほしいファイター」1位は“かわいいアイツ”!【読者アンケート】

  5. 『スプラトゥーン2』でこんなことしていない?“味方にイカしてないと思われるやつ”6つの特徴

  6. 『スマブラSP』DLCでの参戦を決めた「ジョーカー」の特別イラストが早速公開!

  7. スイッチ版『大乱闘スマッシュブラザーズ』に参戦したら嬉しいゲストキャラ10選

  8. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  9. 『スマブラSP』出典別で見る大乱闘!最も多く関連要素が登場している作品は?

  10. AmazonのTVゲームストアでセール開始!「PS4 Pro+DLソフト2本」が37,778円─『スマブラSP』を含めたお得なセットも

アクセスランキングをもっと見る