人生にゲームをプラスするメディア

2月の米国ゲームソフト販売 『FFCC』が24万本でトップ (ハード追加)

米NPDによると、2月の米国ゲームソフト販売は、2月9日に全米で発売されたGC用ソフト『ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル』が24万本でトップでした。また、同じ日に発売されたGBA用ソフト『メトロイドゼロミッション』も15万本を売り上げるなど、好調な出足を見せています。

ゲームビジネス その他
米NPDによると、2月の米国ゲームソフト販売は、2月9日に全米で発売されたGC用ソフト『ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル』が24万本でトップでした。また、同じ日に発売されたGBA用ソフト『メトロイドゼロミッション』も15万本を売り上げるなど、好調な出足を見せています。

ソフト

順位 機種 タイトル 月間販売本数
1 GC ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル 243,380
2 PS2 NFLストリート 167,935
3 GBA メトロイドゼロミッション 151,807
4 PS2 ニード・フォー・スピード アンダーグラウンド 120,155
5 PS2 007 エブリシング オア ナッシング 115,944
6 PS2 Jet Li: Rise to Honor 104,084
7 PS2 Champs of Norrath 101,684
8 XBX ヘイロー 88,979
9 PS2 マフィア 88,473
10 PS2 007 エブリシング オア ナッシング 88,038
11 PS2 ソニックヒーローズ 84,098
12 GC マリオカート ダブルダッシュ!! 81,233
13 GC ソニックヒーローズ 76,506
14 GBA スーパーマリオアドバンス4 71,991
15 PS2 マッデンNFL 69,684
16 PS2 MX Unleashed 65,683
17 PS2 True Crime: Streets of LA 65,472
18 PS2 Baldur's Gate: Dark Alliance II 65,234
19 XBX NFLストリート 61,618
20 GBA 遊戯王デュエルモンスターズ エキスパート3 61,061
21 XBX グラン・セフト・オートパック 60,143
22 PS2 SOCOM II: U.S. Navy SEALs 60,121
23 PS2 NBAライブ2005 57,497
24 GBA ポケットモンスター ルビー 54,016
25 GBA ポケットモンスター サファイア 50,472


ハード

順位 機種 月間販売台数 累計販売台数 先月比
1 プレイステーション2 363,000 22,958,000 7%増
2 ゲームボーイアドバンス(SP含む) 353,000 20,601,000 18%増
3 Xbox 204,000 8,187,000 6%増
4 ゲームキューブ 137,000 7,133,000 5%増


NPD調べ
《クリ坊》

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 2周年を迎えた「PSVR」に読者からコメント─「最高に楽しい!」「名作インディーゲームの宝庫」「課題は多し」など、賞賛から指摘まで【アンケート】

    2周年を迎えた「PSVR」に読者からコメント─「最高に楽しい!」「名作インディーゲームの宝庫」「課題は多し」など、賞賛から指摘まで【アンケート】

  2. 今週発売の新作ゲーム『ソウルキャリバーVI』『END OF ETERNITY 4K/HD EDITION』『DARK SOULS REMASTERED』『無双OROCHI3』他

    今週発売の新作ゲーム『ソウルキャリバーVI』『END OF ETERNITY 4K/HD EDITION』『DARK SOULS REMASTERED』『無双OROCHI3』他

  3. 2018年10月発売の新作ゲームは何を買う?―注目タイトルまとめ!

    2018年10月発売の新作ゲームは何を買う?―注目タイトルまとめ!

  4. 「CEDEC 2018」で存在感を放ったリアルタイムアンケートシステム「respon」の魅力とは

  5. 【e-Sportsの裏側】韓国トップランナーが説く、Eスポーツビジネス論―「市場は選手が作る」

  6. 見落としや煩雑さが激減し、プロジェクト進捗管理が円滑に――『コトダマン』制作過程における「SHOTGUN」導入事例【CEDEC 2018】

  7. 【CEDEC 2010】コーエーが明かすネオロマンスシリーズのキャラクター作り

  8. 【プレイレポ】新宿のド真ん中でニジマスを釣る!『釣りVR GIJIESTA』が楽しすぎる

  9. ゲームのナラティブはどうして議論がわかりにくい? 立命館大学ゲーム研究センターの研究員が徹底議論

  10. スクエニxマーベルの「アベンジャーズ」プロジェクトが海外発表!―複数のゲームを開発

アクセスランキングをもっと見る