すべてのコンピュータエンターテインメントを包含するショウとして、今年はキッズコーナーを核としたファミリー層の集客促進、出展者も既存の枠を超えてオンラインゲーム、携帯電話ゲーム、周辺機器、開発ツールなどのブースの募集を強化するそうです。更に海外からの出展や、ビジネスデイの強化も図るとのこと。
名称: 東京ゲームショウ2004(TOKYO GAME SHOW 2004)
主催: 社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)
共催: 日経BP社
後援: 経済産業省(予定)
会期: 2004年9月24日(金) ビジネスデイ 10:009〜17:00
25日(土) 一般公開日 10:009〜17:00
26日(日) 一般公開日 10:009〜17:00
会場: 日本コンベンションセンター(幕張メッセ)
来場目標数: 15万人
出展目標小間数: 1500小間
入場料: 一般(中学生以上) 前売1000円・当日1200円
(小学生以下は入場無料)
関連リンク
編集部おすすめの記事
ゲームビジネス アクセスランキング
-
令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】
-
ゲーム業界で過去に例をみない4社合同新人研修とは?
-
『FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア』を支える中国のデベロッパー・・・バーチャスインタビュー(後編)
-
元カプコン・クローバーの面々が集結、SEEDS株式会社
-
米国任天堂の様々な規制−服を着せる、ウォッカをソーダに、血を削除……
-
任天堂がマイクロソフトにレア社を売却した経緯とは・・・3億7500万ドル巨額買収の裏側
-
グラビアアイドル×VR=けしからん!パノラマ動画「VRガール」公開
-
株式会社そらゆめが倒産―『ひぐらしうみねこカードバトル』の開発、クラウドファンディングサイトを運営
-
『シェンムー』聖地巡礼ガイドマップを制作した横須賀市にインタビュー! 担当者ふたりの情熱がファン垂涎のアイテムを作り上げた【特集】
-
FPS界の重鎮“スタヌ”って何者?山田涼介も憧れる人気ストリーマー・StylishNoobの魅力