人生にゲームをプラスするメディア

エレクトロニック・アーツがNuFXを買収

ゲームビジネス その他

エレクトロニック・アーツはシカゴのデベロッパー・NuFXを買収すると発表しました。NuFXは『NBAストリート』・『NBAライブ』・『NCAAマーチ・マッドネス』などEAスポーツのゲームを数多く手がけている会社です。

「EAとNuFXは15タイトルのゲームを共に開発してきました。この買収はEAの関与をより強固にするものです」とNuFXのLou Haehn社長は述べています。「私達はNuFXのチームと8年間一緒に仕事をしきてき、今回彼らがEAのの一部となることを嬉しく思います」とEAのJohn Schappert氏はコメントしました。

NuFXは『NBAストリート2』を開発したばかりですが、既に次回作の開発にも入っているようです。今後も両者の関係は変わらないようですが、より開発体制を強化する為の囲い込みの一環と言えそうです。
《土本学》

編集部おすすめの記事

特集

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 京都・河原町の洒落た喫茶店は新たなVRゲームを生み出す秘密基地!? 「THE VR ROOM KYOTO」訪問レポート

    京都・河原町の洒落た喫茶店は新たなVRゲームを生み出す秘密基地!? 「THE VR ROOM KYOTO」訪問レポート

  2. ミクシィXFLAG スタジオに訊くゲーム開発現場での“業務効率化”-我々が『SHOTGUN』を導入したワケ

    ミクシィXFLAG スタジオに訊くゲーム開発現場での“業務効率化”-我々が『SHOTGUN』を導入したワケ

  3. VR『ひぐらしのなく頃に現』を発表! 竜騎士07の新規シナリオで描く─VR体験会を5月19日に実施

    VR『ひぐらしのなく頃に現』を発表! 竜騎士07の新規シナリオで描く─VR体験会を5月19日に実施

  4. 物理ベースでの絵作りを通して見えてきたもの/アグニのデザイナーが語るリアルタイムワークフロー・・・スクウェア・エニックス・オープンカンファレンス2012

  5. 【PS4発売特集】データで見るPlayStation 4、日本のユーザーはどう迎えた?・・・ゲームエイジ総研

  6. 「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回

  7. 【CEDEC 2014】ゲームの楽しさは計測できるのか? ゲーム開発者と学術研究者が語り合った

  8. 【CEDEC 2013】アメリカでゲームを売るには子どもの頃からの「刷り込み」が効果的!? 2K Gamesの小島氏が語る「アメリカのゲームスタジオで働いて学んだこと」

  9. 「2017年YouTuberタイアップ動画起用社数ランキング」が公開―業種内訳は「ゲーム」が最も多い結果に

  10. 【CEDEC 2011】『鉄拳 タッグトーナメント2』におけるメモリ管理と負荷削減

アクセスランキングをもっと見る