人生にゲームをプラスするメディア

エレクトロニック・アーツがNuFXを買収

エレクトロニック・アーツはシカゴのデベロッパー・NuFXを買収すると発表しました。NuFXは『NBAストリート』・『NBAライブ』・『NCAAマーチ・マッドネス』などEAスポーツのゲームを数多く手がけている会社です。

ゲームビジネス その他
エレクトロニック・アーツはシカゴのデベロッパー・NuFXを買収すると発表しました。NuFXは『NBAストリート』・『NBAライブ』・『NCAAマーチ・マッドネス』などEAスポーツのゲームを数多く手がけている会社です。

「EAとNuFXは15タイトルのゲームを共に開発してきました。この買収はEAの関与をより強固にするものです」とNuFXのLou Haehn社長は述べています。「私達はNuFXのチームと8年間一緒に仕事をしきてき、今回彼らがEAのの一部となることを嬉しく思います」とEAのJohn Schappert氏はコメントしました。

NuFXは『NBAストリート2』を開発したばかりですが、既に次回作の開発にも入っているようです。今後も両者の関係は変わらないようですが、より開発体制を強化する為の囲い込みの一環と言えそうです。
《土本学》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい

編集部おすすめの記事

特集

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【DEVELOPER’S TALK】最新技術で温故知新・・・開発者の思い入れが詰まった「ハルヒ」の集大成『涼宮ハルヒの追想』

    【DEVELOPER’S TALK】最新技術で温故知新・・・開発者の思い入れが詰まった「ハルヒ」の集大成『涼宮ハルヒの追想』

  2. 【任天堂資料庫】第8回 岩田聡社長GDC基調講演全文

    【任天堂資料庫】第8回 岩田聡社長GDC基調講演全文

  3. コンプガチャはなぜ駄目か? ソーシャルゲーム今後の争点

    コンプガチャはなぜ駄目か? ソーシャルゲーム今後の争点

  4. 【GDC2010】任天堂、坂本賀勇氏が初めて明かすゲーム作りのアプローチ

  5. 【CEDEC 2012】桜井政博氏が問い掛ける「あなたはなぜゲームを作るのか」

  6. スクウェア・エニックス吉岡直人氏にゲーム業界をめぐる問題意識を聞く

  7. e-Sportsの大会運営に関する悩みを全て解決!CyberZ、コミュニティプラットフォーム「PLAYHERA」を発表

  8. 【プレイレビュー】『ファークライ 3』日本語版Co-opマルチプレイモードプレビュー&プレイ動画

  9. 『メタルギア』海外公式ツイッターが謎の人物とのやり取りで新情報の公開を仄めかす―1週間後に新たな情報か

  10. 【未来の技術はゲームを変えるか? CEATECレポート】Vol.1 3Dテレビ

アクセスランキングをもっと見る