人生にゲームをプラスするメディア

『NiGHTS』の続編は将来作る?

米ゲーム雑誌EGMに『NiGHTS』(ナイツ)続編の制作を示唆するようなソニックチームの飯塚さんのコメントが掲載されています。

ゲームビジネス その他
米ゲーム雑誌EGMに『NiGHTS』(ナイツ)続編の制作を示唆するようなソニックチームの飯塚さんのコメントが掲載されています。

「ナイツには熱狂的で忠実なファンがいることは承知しています。そして、私がセガにいる限りナイツの続編を作ることを約束します。大勢のファンの声が届けば、それは私の次のプロジェクトとしてナイツを作る理由になるでしょう。」

『NiGHTS』は、96年にセガが『スーパーマリオ64』に対抗して発売したセガサターン用ソフトで、あの斬新な内容は今でも多くのファンに支持されています。
《クリ坊》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【CEDEC 2014】知っておきたいゲーム音楽著作権、JASRACが教える有効な利用法

    【CEDEC 2014】知っておきたいゲーム音楽著作権、JASRACが教える有効な利用法

  2. 令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

    令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

  3. 桜井政博氏が「ムシキング」の携帯電子ゲームをデザイン

    桜井政博氏が「ムシキング」の携帯電子ゲームをデザイン

  4. 先月お引っ越ししたイメージエポックへ会社訪問に行ってきました。

  5. 【Autodesk×Unity】セガが語るUnityで作るiPhoneゲーム、そしてコンテンツ工学

  6. 教育分野へのゲーム的アプローチとは?「PlayStation x IT 教育がつくる次世代エンタテインメント」セッションレポ【CEDEC 2018】

  7. 【PAX East 2015】Steam急拡大、ゲーマー拡大中、男女比は逆転しそう?、データでゲーム業界を知る「Awesome VideoGame Data」

  8. 任天堂ミュージアムに行ってきました!

  9. 株式会社サクセスを名乗る架空請求にご注意

  10. 当時の姿のまま中古ビル内に放棄されていた90年代ゲーセン

アクセスランキングをもっと見る