人生にゲームをプラスするメディア

GC『機動戦士ガンダム〜戦士たちの軌跡〜』は来年発売!

任天堂 GC

久しく情報が途絶えていたゲームキューブのガンダムですが最新号の週間ファミ通でタイトルや詳細が明らかになりました。タイトルは『機動戦士ガンダム〜戦士たちの軌跡〜(仮称)』です。

『機動戦士ガンダム〜戦士たちの軌跡〜』は戦術を重視したアクションゲーム。1年戦争の戦士たちの戦いを描いたもので、簡単操作で多彩なアクションとアビリティを駆使して戦います。戦術パート(アビリティの付け替え、作戦、進軍ルートの変更など)がかなりシミュレーションゲームの匂いが入った作品になるようです。

現在の開発度は50%。発売日は少し延びましたが、27日に発売されるシャア専用ゲームキューブでも買って楽しみに待ちましょう。これに同梱されるディスクでも情報が明らかになるのではないかと思われます。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

    『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

  2. 女装キャラコンテスト2017結果発表!1位に輝いた女装男子は彼!【読者アンケート】

    女装キャラコンテスト2017結果発表!1位に輝いた女装男子は彼!【読者アンケート】

  3. 『ゼノブレイド2』アプデ内容と共に、一周目では未加入のブレイドが仲間になるなど、「二周目要素」の詳細が公開!

    『ゼノブレイド2』アプデ内容と共に、一周目では未加入のブレイドが仲間になるなど、「二周目要素」の詳細が公開!

  4. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  5. 『スプラトゥーン2』遂に「ハコフグ倉庫」が復活!前作と変わらぬ姿に懐かしさがこみ上げる…

  6. 『スプラトゥーン』テンタクルズの人間界初ライブ「ハイカライブ」が開催決定!ゲストとしてあの2人組も参加予定

  7. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  8. ファミコン版とはひと味違う! アケアカ『VS.スーパーマリオブラザーズ』、スイッチ向けに12月22日配信

  9. 『スーパーマリオ オデッセイ』“ジャンプ0回”でゲームクリアできるのか?その結果は……

  10. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

アクセスランキングをもっと見る